※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナにお子さんがなった方に質問です。みなさん、回復までどのくらいかかりましたか🥶?

ヘルパンギーナにお子さんがなった方に質問です。
みなさん、回復までどのくらいかかりましたか🥶?

コメント

ママリ

2日間です。
娘の保育園で流行ってるヘルパンギーナは、夜突然高熱が出て翌朝には熱がひき、ヘルパンギーナなので特有の水泡が喉の奥に出来るもののみんな痛みを訴えずご飯も普通に食べられているようです。
うちの子もそんな感じでかかり、発症から48時間経過後には元気いっぱい過ごしてました。

りえ

うちも土曜日に診断されて3日目になります。
日曜日に解熱しましたが、今日も喉が痛いと言っています😭
ただ、食事はだいぶ摂れるようになったので、明日の朝には治ってるかな?って感じです💦(治っててほしいなぁの願望も込めて笑)

1歳の時にもかかったんですが、熱は37.6とかだったんですけど、咳がなかなか治らなくて1週間休みました😭

テディ

一歳児は2日、5歳児は5日かかりました!

ゆでたまご

娘はまるっと1週間かかりました😭💦
熱はすぐ下がったのに、口の水疱が良くならず…全然ご飯が食べられませんでした😭

ちゃん

上の年長の子ですが、先週の水曜に発熱して土日含めて5日間休んで、今日から保育園行きました✊🏻
でも土曜の夜には普通にご飯食べてたので、4日くらいですかね🤔

ママリ

2歳が発熱4日下がらず5日目で下がりました。
38度〜39.6まで上がりました😭
6日目〜保育園行きました☺️

エルモ

1〜2日発熱しました。
口内の水疱は少しだったので痛みの自覚はなく、解熱してから保育園行かせました。

ママリ

発熱は1日でおさまり、3日目には食事も取れるようになってました😊
ちょうと園でヘルパンギーナとコロナが同時流行してたこともあり、念のため1週間長めに休ませましたが、コロナの流行がなければ4日目には登園できてました!