※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用のシャンプーか悩んでいます。頭が痒くて掻くようになり、汗疹かもしれない。子供用のシャンプーがいいでしょうか?

子供のシャンプーについてです!

4歳辺りから子供用のシャンプーは使わず(髪が傷みそうだったので)
私と同じ美容室で買ったものや市販のシャンプートリートメントを使用しているのですが、最近頭が痒いと掻きむしるようになり💦
やはり地肌のことを考えると子供用の弱酸性のシャンプー使うべきなんですかね?💦
娘ですが元々髪の量も多く最近この時期になって言うようになったので暑くて汗もすごくかくので汗疹かなー?とも思うのですが…

コメント

R0331

シャンプーとかリンスがあってない可能性がありますよ😭
うちの息子も肌が弱くて市販のやつ使うと頭掻きむしります😭
なのでまだ赤ちゃん用のやつ使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンとかのやつですか?
    メリットでもいいのかなーと思ったり🤔
    どちらも髪の毛は乾燥してガシガシになっちゃうのが気になるんですよね👀💦

• 7月10日
  • R0331

R0331

いえ!普通の大人が使うようなシャンプーやリンスです!😳
    合うなら全然メリットでもありだと思いますよ🥺

私もそれすごく気になりました😭
    せっかく子供の綺麗な髪なのにな〜と思って😭
    旦那も皮膚が弱く最近シャンプーとリンスを変えてそれを試したら幸い息子も大丈夫だったようで今はそれ使ってます🥹

• 7月11日