※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪が治らず、耳鼻科受診が必要か悩んでいます。専門医に行くか産婦人科に相談するか迷っています。

先週月曜日から娘の風邪をもらってしまい
鼻水(どろっとした黄緑色)がなかなか治りません
娘は治っています。
産婦人科で先週月曜日からお薬もらってそれをのんで
土曜日にも頂きましたがなかなか治らず...
耳鼻科受診した方がいいのでしょうか?
妊婦でも大丈夫か耳鼻科に聞こうと思いますが😣

皆さんは風邪ひいた時専門医に行きますか?
それとも産婦人科に一応連絡していますか?

コメント

私も3週間前から副鼻腔炎が治らず大変な思いしてます😣

専門医に妊娠中であることを話して受診してます。
特に産婦人科に連絡はしてないですね☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄緑色のどろっとした鼻水が5日以上出てる時は副鼻腔炎を起こしてる可能性って書いてあるので専門医に行こうと思います😢
    妊娠していない時は近くの内科で薬もらって1週間もしないで治るのに
    なかなか長引くと辛いですね💦

• 7月10日

退会ユーザー

mama♥

妊娠前からよく副鼻腔炎になっているので分かります😢辛いですよね。

妊娠初期にも副鼻腔炎になっていて、産婦人科の医師に相談したら、専門医に行った方がいいと言われたので、今回の副鼻腔炎はかかりつけの耳鼻科に行きました。

鼻の中を洗浄してくれて、妊娠中でも飲める薬を処方してくれて、だいぶ楽になりました😣

お大事にしてください🙏

• 7月10日
na

2人目妊娠中、副鼻腔炎になったのですが、産婦人科の先生に話したら妊娠中でも飲める薬確かもらえました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科で薬2回目もらいましたが全く治りません...
    免疫力低下しているため治りも遅いのでしょうか😢

• 7月10日
ママリ

妊娠中って免疫力下がるのでびっくりするくらい風邪が長引きますよね💦

ただ、クリニック勤務の身からひとつ、現在コロナインフルヒトメタ等めちゃくちゃ流行っていて耳鼻科はそれで混雑しているし、クリニック内は菌がうようよです。なので逆にまたもらうリスクも考えないとです💦

あと、今の風邪はとにかく長引きます妊娠中でなくても
私もほとんど風邪しかないのに鼻水咳が10日かかってます、、、

もちろん耳鼻科に行っても悪くはなくて、妊娠中でも飲める薬を出してくれたり薬塗ったり見てくれると思います!