※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で誘発分娩の費用について、健康保険の適用範囲や限度額、入院費用について教えてください。病院での出産で、費用が高額になる可能性があるかもしれません。

妊娠高血圧腎症で誘発分娩となった方、費用はどのくらいかかりましたか??

現在36週で、血圧の上は110〜130で問題ないのですが、下が90~110で高く、尿蛋白もしっかり出ており...

妊娠高血圧症候群ではなく、妊娠高血圧腎症になるので、37週の正期産の時期に入ったら入院して誘発分娩へ持っていこうという流れになりました。

この場合...どこからどこまでが健康保険の適用になるのでしょうか?💦
地域差はもちろんあるかと思いますが、どのくらい手出しあったか教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

限度額認定証は取得しているので、保険適用内の分は上限があるのですが...
入院費用とかは普通分娩の場合と同じく自費で、長引けば長引くほど高額になっていくと思って間違いないのでしょうか?💦

出産は医療センター(総合病院)で行います。
無知ですみません...よろしくお願いいたします🙇🏼‍♀️

コメント

🌼

一人目を妊娠高血圧症候群の為誘発分娩しました!
私の場合、出産日までが保険適応で、3割負担、~退院までが自費計算でした!
吸引分娩になったからかもしれないですが、、💦
手出しは参考になるか分からないですが、14万払いました。
でも個室に13日(1日約1万)いたので、大部屋だったらトントンですかね、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど😳
    〜出産、〜退院で分けるんですね😳
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️

• 7月10日
  • 🌼

🌼

妊娠高血圧症候群っていう病名がついたら、保険適応になるようです!
    参考になれば幸いです。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じく36週で妊娠高血圧症候群、先週に転院が決定しました。

誘発など同じような説明を受けましたが費用の面とても不安です。。💦

ちなみに奈良総合医療センターですか???

• はじめてのままり

はじめてのままり

赤ちゃんも心配だし
    費用面も心配ですよね〜😭

奈良総合医療センターですよ🙌🏻
    一応入院費用など説明してくれる所が1階にあるんですが..説明してくれるスタッフさんの当たり外れ激しめなので自力で情報まとめようと...笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じです💧💧予定日も近いし病院も同じです☺️

なるほど。、わたしも検索魔になってます😰
    手続きの説明してくれるところですね💦私も再度行ってみようかな、、、。

• 7月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わぁ!入院中めちゃくちゃ心細かったので、同じ高血圧の方が同じ病院ですごい嬉しいです😭✨

帝王切開になるか、誘発分娩かでかなり差はありますが...
    誘発分娩&大部屋&限度額認定証&平日出産で手出し5〜10万、夜間や休日になると更に+10万弱はみといた方がいいのかなぁ...という印象です💦

私も入院決まった時、1階のところに経緯と目安の入院期間伝えて「だいたいの費用教えてください!」って行きました😂

• 7月14日
ちくわ🔰

7月に予定日超過4日目に妊娠高血圧腎症で個人産院から総合病院へ緊急搬送されました🫨産前はMFICUに入り、産後は個室で5日目に退院、入院日数は8日で健康保険の適用と限度額などで出産一時金の50万未満にて手出しはありませんでした🤔(吸引分娩、裂傷4度で縫合手術となりました)
個人産院にも誘発で予定日の翌日からバルーンを入れて入院してましたがそれを含めても50万未満でした。