※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お宮参りは義父母の行事に気を遣いたいが、病気のため次の子のお宮参りを遅らせたい。生後半年後にするのは可能でしょうか?

お宮参りとかって絶対にやらなきゃダメですか?
病気で服用しており完ミの予定ですが、産後1ヶ月で義父母に気を遣っての行事が正直きついので次の子はしたくないのですが…それか、せめて生後半年後ぐらいがいいんですがそれだとダメなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

生まれた時期が寒かったし産後わたしがまともに歩けるようになったのが3ヶ月とかだったので、11月生まれだけど4月にやりました😂100日祝いより後にやりましたが、とりあえずやる気持ちが大事だよって神主さんに言って頂けました。

• ママリ

ママリ

ちょうどいいですね!別に遅くてもいいですよね😌

• 7月10日
3kidsママ

無理してまでする必要はないと思います✨下の子達の時はコロナが多くてしなかったです!様子見してたら機会を逃しました🤣

• ママリ

ママリ

私もまだ体調が…とか言いつつ逃そうかなと思いました😆笑ありがとうございます!

• 7月10日
ままくらげ

第一子ですらやってないです(^_^;)
5月生まれなのでめちゃくちゃ暑い時期に私も赤ちゃんを連れて外に出たくなかったですし、そんな体力もありませんでした。
家で息子の写真を撮って(寝てる所(笑)ケーキを夫と食べておしまいです(*^^*)
特に両親義両親からも何も言われてません!

• ママリ

ママリ

そうですよね?私も暑い時期に産む予定なので、まあもしやるなら春頃を提案してみます!✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、なにもかも無知で戌の日のお参りをそもそも知らずに行かずだったので
お宮参りも行きませんでした( i _ i )

両親たちからもなにも言われずでした💦
夏は暑いし、冬はまた感染症増えそうですよね〜😔

• ママリ

ママリ

ですよね?時期も良くないし、春先に伸ばすかなかったことにしてもらおうかなと😂

• 7月10日