※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム信用金庫でローン組んでいる方、出資金で会員にならないと融…

マイホーム信用金庫でローン組んでいる方、
出資金で会員にならないと融資が受けられないところもあると聞きましたが、いまいちよくわかりません。
出資金とは毎月払うんですか?

コメント

もいもい

信用金庫で700万円以上の融資を受けるためには、出資金を払って会員にならないといけないです。
会員になるためには最低でも5000~10000円の出資金が必要で、毎月払うのではなく会員になる時1回支払えば大丈夫です。会員になると、信用金庫の業績次第で配当金がはいる場合があります。
出資金を返して欲しい時は脱退の手続きをとれば返金されますが、返金までは場合によっては数ヶ月と結構時間がかかったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にいうと会員になるために、一度は支払ってということですか?

• 7月10日
  • もいもい

もいもい

そうです!ただ、恐らくローン完済するか、ローン残高が700万未満にならないと脱退は出来ないと思います。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1回だけ1万円払うと年に一回500円くらい配当が入ってきます☺️もちろん金融機関によりますが!
最後やめたいときは1万円返ってくるので何も悪いことはないです😄