※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際の悩みです。食べ方や食材の切り方についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月です。てかなりました。
今みじん切りで離乳食食べてます。
7倍粥です。

上顎ですり潰してゴックンてするのが早い気がしますが、
そんなもんなのですかね?

あと椅子で食べると
後ろにそります。なので、そったら抱っこ食べしてます。そんな感じでいーのでしょうか。

また、みじん切りから粗め?にしてった方がよいのですか?
5倍粥と同時に

教えてください🙏

コメント

ゆか

うちは粗めにしてました!
今まで飲み込む練習だったからか噛むのは難しいみたいでほぼそのまま💩で出てきました。

8ヶ月頃は何故かよく反り返ってました!抱っこしたり、お座りで食べさせたり色々やってました😂

9ヶ月頃から少し噛むようになり、今ではスープなど噛める野菜とかが無いと泣き叫びます💦
仰け反るとかは無くなって口をあけて待ち構えるようになりました!

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

もうみじん切りとゆーより
    粗めにしたほーがモグモグ噛む練習になるのですかね

• 7月10日
  • ゆか

ゆか

粗めでもうちはなかなか噛んでくれませんでした😅
    1cm近い角切りにしてからは少しもぐもぐするようになりました!
    あとお粥はどうしても飲み込みやすいらしく、角切り野菜を少し混ぜるともぐもぐしてくれやすいみたいです🙆‍♀️

• 7月10日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

飲み込むのが早いなぁ……ちゃんと噛んでるのかなと不安でしたが
    お粥やってみます!

うんちにもそのまま出てくる😫💩ときがあるので、青菜系は……
    まだ消化機能が未発達だからですよね💦😭

• 7月10日
  • ゆか

ゆか

9ヶ月からの離乳食後期になってから行った講座で教えてもらった事なんですが、大根やにんじんがあると割と噛んでくれる印象です🙆‍♀️

うちもほうれん草入れた時は凄い色になります😅
    まだ大人と同じではないので気にしなくて大丈夫って言われました🙆‍♀️

• 7月10日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

ありがとうございます!(´▽`)
    やってみます🍀*゜

• 7月10日