※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掃除や片付け中にYouTubeを見せていると、子供が遊んでくれず困っています。外出や献立作成も邪魔され、困っています。

私が掃除やら片付けなど何かをする時、

YouTubeみせてます。

トータルで2時間半とかになると思います。

おもちゃで遊んでくれたらいいのですが…

見せすぎでしょうか?

YouTubeみたがるので、少しでも外に出られそうだったら外行って紛らわしています。

私が献立など調べようと思ってケータイを見てるだけでも、YouTubeを要求してくるので、私も進まないし、困ってます。

コメント

ママ♡

iPadで普通に見てます(˙꒳˙ )
もう操作も覚えたみたいです。。。
手が離せない時とか仕方なく見せる場合は仕方ないと思います(。・ω・。)
ぶっちゃけダメダメ言いながら結構見せてるママ達いるし( ˙ー˙ )笑

ダメな時はダメの区別をつければ覚えていくと思いますよ(˙꒳˙ )
ウチは寝る時やご飯の時など、ダメと伝えればiPadが横にあっても触りません(。・ω・。)

deleted user

うちは基本的にYou Tubeみせずにやってたんで私にベッタリでした💦やっぱりおもちゃでは遊びませんでしたよ!Eテレとかもまだ興味なかったのでつけても見ないし…キッチン立って献立調べるときとかはおたまとかボウルとか渡して足元で遊ばせてました😂掃除とか片付けするときは私のそばでなんかしてましたね🤔少しづつYou Tubeの時間減らして家にある他の物に興味持ってもらうようにするとかですかね😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもYou Tubeみせてるママさんも沢山いましたよ!私の姉もYou Tubeみせてましたし!見せること自体特に嫌とかなければダメなときは教えてあげてればそのうち分かると思います☺️姉は見せすぎて常にYou Tubeとなってたんですがメリハリつければそんなに気にしなくてもいいと思います!

    • 7月10日