※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラッときます😇妊娠前に色々あり義父母が無理になり息子を一度し…

旦那にイラッときます😇

妊娠前に色々あり義父母が無理になり息子を一度しか会わせてません。
義父母も息子に会いたいより、旦那に会いたいタイプなのでお盆とかどうするの?という話になり毎年、義実家に県外から親戚が数週間泊まりにきます。 なのでコロナ禍になってからは帰省もしなくなりました。(妊娠、出産などもあり)

以前からまだ息子も小さいしコロナに罹ったら大変だから、できるだけできる感染対策はしようねと話してました。 旦那もまだ息子小さいしこればっかりは仕方ないよねと。
なので、帰省するとしても少し時期をずらして顔出したら?と話してたんですが、県外から親戚きてても行くみたいな発言をされ流石にそのときは行かないでほしいと伝えると、そうやってぐちぐち言われるから行きたくなくなるとキレられました。 ぐちぐち言うもなにも、最近またコロナ流行り出してるし、息子にうつったら怖いよと言うと、だから行かないってとまたキレられます。 もうどこ行ったって変わんないから。と
現に甥っ子(現在3歳)がこれまでに3回コロナに罹ってしまい(それも全て普段行かないようなとこに行ったりとかでです)旦那も可哀想😢と言って本当気をつけなきゃだよね。と日頃から言ってました。

私もコロナ、コロナとは以前と比べてはなっていませんが、普段そんなに会わない人とと会うとなるとやはり少し気掛かりになってしまいます。
義父母もワクチン接種したら罹らないと思ってる方なので余計に、怖いです。
ましてや、そんなしつこく何か言ってるわけでもないのに話の途中からいきなりキレられ、腹たちます😇

コメント

もな👠

うーん
今のご時世、お盆の帰省をもう「コロナ」だけが理由で止めるのは家族でも難しい気がします。
義父母のことが好きじゃないから行かせたくない気持ちのが強くないですか?💦

もし本当にコロナが気になるのであれば、帰省後は1週間隔離するとか風邪症状あったら帰宅するの遅らすとか対策はとれると思います。
親戚の方に風邪症状ある方がいなければ、不特定多数がいる施設よりは感染率は低い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も旦那だけ時期ずらして帰らしてました! なので行かせたくないというのはないです!
    ですが、少なからずそういった気持ちはある気もします😣

義父母は風邪症状とかあったら教えてね!と言っても恐らくあったとしても旦那に会いたいがために言ってこない気がします。
    現に今までも大事なことは全て、伝えてこなかった人なので。(こちらが気にかけて連絡してたときもありましたが肝心なことは教えてくれなかったので)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに会いたいなら
旦那さんだけ行かせて
帰ってきたら1週間隔離とまではいかないけど、
最低限の接触くらいにしておくのはどうですか?

行きたいなら勝手に行けばいい。
でも私たちに迷惑かけないでね。
って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くとしたら旦那だけの予定です!

息子がパパっ子なこともあり、最低限の接触もなかなか厳しいとこがあります😣

私たちに迷惑かけないでね。となんなら1週間帰ってこないで言うと、だから行かないって言ってるべや!とブチ切れられました😇

• 7月10日