※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家事・料理

うちの食費…高いですかね😭?!三食三人分で、一日に2500円くらいいっ…

うちの食費…高いですかね😭?!

三食三人分で、一日に2500円くらいいってしまってます😂

節約メニューなにかありますか🤣💦

コメント

あーぷん

夜ご飯だけで2000円行きます😂昔は2人で2500円、今は4人で2500円だから自分的には成長しました😂😂

回答になってなくてすみません!私も節約メニュー知りたいです😭

• すいか

すいか

旦那さんがよく食べるタイプですか?
    うちは、すごく食べるので「足りない」って言われるのが嫌でついつい一杯作ってしまいます😭

節約メニュー知りたいですよね❤️

コメントありがとうございます🙏✨

• 7月13日
はじめてのママリ

我が家は食費が1カ月30000円で予算とってるので、単純計算で一日あたり1000円ですね🤔(お米は義実家から頂いてるのでお米なしの予算です)
火曜市とか安いときに1週間分まとめて買い出しをする、旬のもの、豆腐、油揚げ、もやしとか応用の効くものを買うようにしてます!

• すいか

すいか

すごいですー!わたしも目標は30000円ですが、遠く及ばずで😭

安いものや旬のモノをまとめ買いが良さそうですね☺️
    午前中ひまなので、ついつい毎日スーパー行って、買いすぎてしまいます🤣

コメントありがとうございます✨🙏

• 7月13日
みーママ

我が家は米代抜きで月25000〜30000円です🙋‍♀️
買い物を週1回にしてチラシなどをみて安い食材で作れるものを考えて献立を立てたりしてます!あとは1人で買い物に行くことですかね、無駄なもの買わされがちなので😂

• すいか

すいか

すごいです!理想的な金額ですね☺️✨
    わたしもそれくらいにしたいです👛

一人で行くっていうのは、たしかに!って思いました☺️
    色々工夫します!

コメントどうもありがとうございます🙏✨

• 7月13日
ダイエット頑張ります。

お酒代抜きで、1週間7,000〜8,000円です🙆‍♀️
特にチラシは見てなくて1週間でまとめ買いって感じです、それ以外ではあまりスーパー行かないようにしてます笑

• すいか

すいか

理想的な金額ですね☺️✨すごいですー!

やっぱり、わたしは毎日暇つぶしを兼ねてスーパーへ行ってしまうのが良くないですね😂

考えてまとめ買いなどするようにします☺️コメントありがとうございます✨🙏

• 7月13日
ままり

4人で次40,000以内になるように頑張ってます。
もも肉ではなく胸肉、安い野菜多めに入れたりしてカサ増しします😭

• すいか

すいか

理想的ですー!わたしも40000以内にはおさめたいです!

うちは旦那が肉肉!ってうるさいのですが、健康にもいいし野菜多めがいいですよね☺️
    工夫しようと思います!

コメントありがとうございます✨🙏

• 7月13日