※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

妊活3年目の介護士です。不規則な生活で基礎体温も不確か。グラフから排卵日や高温期1日目を教えてください。

初めての投稿です!
結婚後から妊活を初めて3年目です。
介護士で夜勤もしてるので毎日不規則です。起きる時間は基本的には一緒ですが基礎体温も正直、確かな数値は解りません😵グラフを見る限り今月の排卵日や高温期1日目はいつでしょうか?

コメント

まぬーる

ごめんなさいわかりません💦排卵検査薬を使用した事ありますか?使われることをお勧めします‼️

夜勤のある仕事だった私の友人には、排卵検査薬での妊活を勧めています(^^)あと、低温期が36度を切ってますよね、それだと子宮内膜の厚さがでず、着床しづらいかもしれません。体を温めるなどの体質改善はしたほうがいいです。私はそうでした😭排卵していて二層になっていても、冷えは大敵ですよ!

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!元々平熱が35℃代でインフルエンザに一度なったときも37℃前半でした。
    今回、リセット後は、検査薬の購入と婦人科に一度行ってみようと思います!
    冷え性だと着床しづらいとかあるんですね。
    お勧めの体質改善方法などありますか?

• 2月7日
  • まぬーる

まぬーる

私も平熱が35度代で、なんならそれがウリでした。低血圧な私〜みたいな💦で、いくら冷やしても気にならなかったし、若い時はそれでも代謝がいいから、カバーできる事も多かったですが…妊活においてはそれは間違いだなと感じました💦冷え性にしていたのは自分でした。

ルイボスティー、ホッカイロ、ヨモギ温座パッド、ざくろ、アーモンド効果などなど色々やりましたよ(^^)ヨモギが1番効果ありました。

すると、基礎体温があがり、卵胞の育ちも良くなり、質の良い卵ができます。そういう時に受精をすることで、子宮内膜にきちんとした厚みのある、ふかふかのベッドに着床でき、妊娠が継続できる状態となるようです(^^)

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

ヨモギ茶早速試してみようと思います!ありがとうございました!

• 2月7日
みぃ

私も介護士で夜勤はもちろん時間も不定期でした💦
なので排卵検査薬使いました!
その他にも葉酸サプリ飲んだりアーモンド効果飲んだり排卵期には受精しやすいように湯船にゆっくり浸かるようにして体を温めたりしましたよ!
冷えは良くないらしいので温活をオススメします(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• みっちゃん

みっちゃん

早速のお返事ありがとうございます!やっぱり冷え性なのが一番の原因ですね、、、(笑)
    夜勤の時の基礎体温はどうされていましたか?

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

私も冷え性なので靴下二枚履いたり生姜たくさん食べたり飲み物は冷たいのは極力避けたりしてました😸
    夜勤の時は明けで帰ってきて仮眠とったあとに測ったりしてましたよ!
    時々忘れてしまったこともあるけど😅💦

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

やっぱり時間はズレますよね。
    とりあえず今からでも温活意識してみます!ありがとうございました!

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

可愛い赤ちゃんがきてくれることを祈ってます(-人-)♡

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

すいません、、最後に1つだけ。夜勤中仮眠が2時間日付が変わってからあるんですがその時に測るのはあんまりですかね?

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

基礎体温はできれば4時間は睡眠とってからが良いそうなので2時間だと短いかもしれませんね😥💦

• 2月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございました!夜勤行ってきます、、(笑)

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

まさに夜勤だったんですね(⊙ө⊙)!
    頑張ってください٩( 'ω' )

• 2月7日