※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士や幼稚園教諭を養成する学校のインスタで、キラキラネームの読み…

保育士や幼稚園教諭を養成する学校のインスタで、キラキラネームの読み方を当てるというクイズ形式のリールがありました。
このリールでモヤモヤした私は心が狭いですか?
みなさんは気になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に見ていないので分かりませんが…
私も難読お名前のお子さんが最近多いと感じるので、子どもと関わることの多い職業の人からすると「こういう読み方するのかー!」と学びになったりするのでは🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような考えは私の中になかったので、別視点での考え方があることに驚き・関心でした。ありがとうございます。

• 7月10日
✩sea✩

気にならないですかね…
実際、読めない難読キラキラネームは多いので、「あー、こういう読み方するんだー」と知識を入れておく、という意味で、気にならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    そのような考えは私の中になかったので、別視点での考え方があることに驚き・関心でした。ありがとうございます。

• 7月10日
おーママ

なんとなく、名前をバカにしたようなクイズの出し方だとモヤモヤするかもしれないですね。
こんな名前つける?みたいなニュアンスがあれば嫌かなと思います。
でも本当に勉強のため?のものであればそんなに気にならないかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

見たことあります!
あれってかなりキラキラネームで正解できてないですよね?!
なので、そんなに出会わない名前なのかなーと。
私は別に気になりませんでした。
バカにしているのとは違うのかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

みなさん寛容ですね🙄
我が子は別にキラキラネームじゃないですけど、教育者?学校?がそのようにキラキラネームを当てるクイズ!なんてバカにしてるとしか思えないですし私はモヤモヤします🤔
だって普通の名前(普通と言っちゃうのもキラキラに対して普通じゃない、という言い方みたいで悪いですが)の読み方を当てる!なんてクイズはしないわけじゃないですか…
キラキラネーム=変、読みにくい、ということを題材にしてのリールを一般人じゃなく教育者側がやるのは下手したら炎上案件では?と思いますけど…違うんですかね🙄

勉強のため、と書かれてますけど…キラキラネームの勉強…?要る…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️

職業によっては難読の名前で困る場面が本当にあるので、引き出しを増やすという意味であれば炎上案件ではないと思いますよ😅
    勿論、本当にバカにするような内容だったら話は変わってきますけどね🙁

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその考えなんです。
    たとえ難読や当て字の名前だとしても名簿などにはふりがなが必ず振ってあるわけで、知識として付ける必要性を感じないというか、読み方の勉強とは…?となってしまったのが本音です。

リールも「え〜わかんな〜い😂」みたくなって正解を聞いて驚く!という編集だったので、余計モヤモヤしてしまって。
    でも私のような考え方は少数派のようですね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🤔
    しかもそれを学校で教えてるだけならまだしもリールに載せるって、うわぁやばい名前wwみたいに煽りの共感目的からのバズり目的?とか思ってしまいます…🤔

キラキラネームってそんなに被らない、少数派だろうというのもありますしなんというか特定のキラキラネームを「やばー!読めなーい!」ってしちゃうのもなんかなぁという気はします🤔

でもこの考えの人はあまりいないようですね😂

• 7月10日
みいな

たぶん同じものをYouTubeで見ました。
個人的には、このような動画を上げるところで学びたくはないなと感じました。
自分好みは置いておいても、どんな名前であれ、大切なお子さんの名前ですから、「クイズにして当てる」ということ事態に疑問を感じました。(まとめ方も、素敵だねという感じではなかったように思います。えー読めない!びっくりのような)
その名前のご本人が、「わたしの名前なんて読むと思う?」というのは自由ですし良いと思うんですが…