※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
妊娠・出産

妊娠後はノーメイクで老けた感じがしています。みなさんはお化粧していますか?

カテゴリー間違ってたらすいません!!

妊娠する前は、ノーメイクで外出するなんて絶対になかったんですが妊娠してから、ずっとスッピンメガネです。
悪阻がひどく仕事も辞めたとゆうのもあってしない日が普通になってしまったんですが、
今日買い物に行ってマジマジと自分の姿をみて凄い老けたな。。。と思ってしまいました(ノ_<)
旦那は何も言ってきませんが、きっと老けたと思ってるんだろうなぁと…´д`;!!

みなさんは、妊娠してからもしっかりお化粧してますか??

コメント

 Fjkwさん

私は、基本出掛ける時に
化粧とかしてたので
妊娠してからも変わらず
出掛ける時には化粧してますよ!

後期になったらどうなるか
まだ予想もつかないので
分かりませんけど…
今はしてます♪

deleted user

全くしてないです(笑)(*^^*)
初期は悪阻もあったので、化粧する気にもなれず、
今も、土日旦那と出掛ける時少しするくらいで、

平日は、すっぴんでスーパーとか行きます>_<日焼け止めだけは塗りますが
私もなんだか老けたような気がしてます😅

みおちん

私、いつもスッピンです(笑)
もともとメイクに対して興味がありませんでした。
化粧しても代わり映えもしないので
ちょっと遠出する時ぐらいしか
メイクはしません(;´∀`)
カラコンもしたことないですwww
妊娠してからニキビができやすく治りにくくなったのも
あるんですけどね(*_*)

♡ひまわり♡

はじめまして♡

私も妊娠してから化粧全くしなくなりました(´;ω;`)
スッピンメガネにブカブカの洋服が当たり前でした(笑)
検診に行ってもバッチリ化粧の方はあまりいなかった気がします!

出産後も育児におわれて化粧する暇があったら休みたいって感じになりますよ(´ω`)
眉毛がボーボーで薄っすらヒゲも生えてきた時は焦りました(笑)

Aimi♡

お仕事しているのでノーメイクは無理ですが、、、
だいぶ化粧薄くなりました(笑)
休みの日は旦那さんとのお出かけとかならスッピンです!(・∀・)
スッピンに慣れると化粧が面倒くさくて(笑)

deleted user

私も産休に入ってから、ほぼノーメイクになりました^^;
旦那さんは見慣れているので、こっちが気にするほど何も思ってなかったりしますよね笑

私なんて、産後は忙しくて1日鏡を見ない日もありましたよ(>_<)
気を抜いてはダメだと思いますけど、赤ちゃんのことで精一杯でした。

snow:さん

リキッドファンデを塗るのをさぼったりしてます笑。
肌に悪いのはわかりますが、今日くらい、と思っていつも過ぎています笑

blue

普段はスッピン、メガネ、部屋着です…w
出かけるときなどは薄ーく化粧してますが5分もかからないほどです…
今までは20分とかかけてたのにw
太ったのもあるし肌荒れもひどいし面倒くさいので化粧する気がどんどんなくなってきましたヽ(;▽;)ノ

♥・。はな.。*♥*。.

みなさんありがとうございます(^O^)


 Fjkwさんさん
しっかりしてるんですね!!
私もせめてマツエクだけはしてたんですが、最近はそれもしなくなって笑(ノ_<)まさかスッピンで出掛けるなんて思っていませんでした笑!!
後期になったらまた変わるんですかね!!



ぼのぼのさん
土日はしてるんですね!(ノ_<)
旦那と出掛ける時すらしてないです笑!!
そうですね!私も日焼け止めだけ塗って終わりです♡
今日、鏡見てショックでした…´д`;



みおちんさん
そうなんですね!!(^^)
でも妊娠初期は私もすごいニキビが出てきて化粧出来なかったです!
ホルモン関係で肌質も変わるみたいですよね´д`;産んだらまた変わるんですかね〜
今はもうスッピンに慣れて普通になってます!



♡ひまわり♡さん
やっぱり化粧する暇もなくなるんですね!!
私も今はボーボーですね笑(ノ_<)確かに検診の時はバッチリ化粧の方は見かけないかもしれませんね!
また産んだらもっと老け込んでしまうのかぁ…σ^_^;

♥・。はな.。*♥*。.

ほんとに慣れってコワイですよね(・・;)ほんとに面倒くさいです!今はマツエクもないので、ジャブジャブ顔が洗えてそれが良くなってます笑!!



かいりんこママさん
確かに旦那はそんなに気にしてないですかね笑?!だといんですが☆
やはり産後はそんな感じなんですね!!今は好きな時に寝られるし、かなり自由なので想像出来ないですが(・・;)
化粧とか言ってられなそうですね。。。



雪さんさん
リキッドを塗ろうと思っているだけマシですよ〜笑(。-∀-。)!!
もともと低血圧で、血色が悪いのでスッピンだと青白くてホラーです笑。。。




blueさん
同じですね♡笑!
ほんとに不思議なくらい化粧に興味がなくなりました!!
でもスッピンの方も多かったので、良かったです♡笑
今週久々に遠出するので、たまにはしてみようかと思いました笑(。-∀-。)