※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝と寝る前に授乳していますが、卒乳について悩んでいます。朝の授乳をやめても大丈夫でしょうか?夜の授乳を減らして卒業したいです。食事を増やしておやつで補う方法は効果がありますか?

卒乳断乳についてなんですけど


ここ最近は、朝ごはんの後と寝る前(お風呂上がり)に授乳してます
朝ごはんの後も、ちょうだい!ってなる時もあれば
飲む?と聞いて、ちょうだい!となる時もあり、あげます

今日はちょうだい!とはならなかったので
聞かずにそのまま過ごしました

10時におやつの時間にして、その後お昼ご飯まで
何事もなく過ごしました

え?朝あげなてもいけるの?
こんな急に?と戸惑ってます

このまま夜1回にしてみてもいいですかね
だんだんフェードアウトしていって卒業って感じで、、

お風呂上がりの授乳(この時はちょうだい!がすごい)で
寝落ち率が高くそのまま寝かせたりしますが
それをなくそうと思うと、お風呂上がりはお茶をあげたりでいいんですかね?
で、寝かしつけって感じですか?

各ごはんの量を増やして、おやつで補えば
うまく卒乳できますか?

コメント

ままり

このまま夜だけにしていいと思います!
お風呂上がりはお茶でいいと思いますよ!
うちは2人とも1歳の誕生日の前日に卒乳しました笑
ご飯とおやつで大丈夫ですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね!
    今後お風呂上がりはお茶にしてみます!
    2人とも同じタイミングで卒乳はすごいですね!
    夜だけにした場合、どこかのタイミングで搾乳しましたか?さすがに張ってきていて、、

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    徐々に減らしていってたので、搾乳しなかったです!
    張っている時は絞り切るとまた作られてしまうので少し楽になるぐらいに絞るといいですよ👐

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞りすぎはよくないんですね!
    少しにして、これから頑張ってみます!

    • 7月11日
ママリ

息子もそんな感じで
夜だけにして1歳で夜もやめて
卒乳でした🙆‍♀️
お風呂上がったら牛乳あげて
歯磨いて寝るにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならうちもうまくいけばそのまま卒乳ですね!がんばろっと、、
    1歳だと牛乳飲めますもんね!そのルーティンいいですね〜

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    少ししたら牛乳飲まなくても
    寝るようになりましたよ☺️
    今のうちに卒乳のほうが
    すんなりいけると思います!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    すんなりいけるように頑張ります〜!

    • 7月11日