※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツ卒業できず、トイレトレーニングに挫折。パンツの上にオムツを履いているが、おしっこやウンチを教えてくれず、トイレでの感覚がつかめず悩んでいる。おまるの使い方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳の娘、オムツ卒業できる気がしません🤦‍♀️

去年の夏トイトレ挑戦しましたが間隔も開いておらず挫折、先月からまた再チャレンジ中です。
ですが。。。いまだにウンチおしっこ出ても教えてくれず。もちろんウンチ出そう、おしっこ出そうな時も申告しません😇元々気が散りやすい性格ではあります。

いつもはパンツの上にオムツを履かせて過ごしています。
さっきはパンツだけでしたが手を洗い終わった直後にしました😫立っている時にしたいみたいです。

トイレは補助便座に踏み台を置いています。座りはするものの感覚が分からないようで1度もしたことありません。
ぜんぶお漏らしばっかりです。
どなたかアドバイスお願いします🥹

おまるの方がいいですかね😫座るおまると、跨るおまるどちらがいいでしょうか。

批判は無しでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

急いでないならやる気が出るまで待つのはなしですかね?💦我が家も上の子は全然教えてくれなくて、私もお漏らしの片付けも大変だし子供にイライラするのも嫌でトイトレせずやる気出るの待ちましたよ!3歳半前に急にトイレ行く!!と言い出して3日で取れました✨お漏らしもその3日の間の数回のみ。お互いに嫌な思いせず、サッと終われました😌

逆に下の子は申告できるのが本当に早くてすでにトイレで💩何回か成功してます😳個人差あるんだなーって思ってます😇

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます❣️

    個人差あるんですね😲!
    4月から幼稚園なのと、周りの子がトイレでできるという話を聞いて焦ってます💦
    うちも急にやる気が出るといいのですが不安でふあんで😭

    • 7月10日
🐰

トイトレ急がなきゃいけない理由がある感じですか??
下のお子さんも小さいですし、無理に進めなくてもいいのでは?と思いました🥹
本人がやる気になった時じゃだめなんですかね💦ママも疲れちゃいますし🥲

ちなみにうちの子も全然ウンチとおしっこ教えてくれなくて、3歳になるまでほぼトイトレせずオムツのまま満3クラスに入園しました(笑)
入園したらお友達に影響されたのかトイレでできる日も増えて、自信がついたみたいで1ヶ月くらいで日中のオムツはとれました!
結局その子のタイミングだと思います🥺

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます❣️

    4月から幼稚園なので焦ってました💦
    上のお子さんもうちの子と同じ感じだったのですね😲!
    そうなんです、全然教えてくれずなんでなの😭と思ってます💦
    まだやる気がそこまでないのかもしれませんね🥲

    • 7月10日