※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の入れ方について、8ヶ月の息子さんが動き回るため悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

お子さんのお風呂の入れ方を教えてください🙏

もうすぐ8ヶ月の息子なのですが、私が椅子に座り、太ももの上に仰向けで寝かせ全身洗っています。

ただ、最近沢山動けるようになり&色んなものに興味が湧き、シャンプーやシャワーヘッド・浴槽などあらゆる物を掴もうと手を伸ばし、泡が付いている状態だと滑り落ちそうでヒヤッとします😱

みなさんはどのようにしてお風呂にいれていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

腰はまだ座ってないですか??

• よっち

よっち

1人で座れるのですが、テンションが高いと急にのけぞって後ろにドーンと倒れてしまうので、まだ目を離せないです😅

• 7月10日
あんちゃん

座れたら座って洗いますし、つかまり立ちができるなら浴槽の縁につかまって立たせて洗ってました😊

• よっち

よっち

座らせるのは、赤ちゃん用の椅子などにでしょうか?

まだつかまり立ちができないので、出来るようになったらお風呂も楽になりそうですね😊

• 7月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

バスチェアとか使ってましたが、子どもが動いて脱出しようとするので、動きが激しくなってからは辞めました🤣
    なので、バスマットの上に赤ちゃん座らせておもちゃで遊ばせながらチャチャっと洗ってました😊

• 7月10日
  • よっち

よっち

バスマット考えてませんでした😂
    まだ座らせても後ろに倒れることがあるので、試行錯誤して危険がないようにしたいと思います!

• 7月10日
 sistar_mama

その頃はバスマットの上で胡座かいて洗うか赤ちゃんをその上で洗ってました😊

• よっち

よっち

後ろに転倒したりはなかったですか?
    息子は座れはするんですけど、テンション上がると後ろへ勢いよくのけぞったりするので、泡で滑りやすいしまだ早いかな…?と思ってました💦

でもどちらにせよ今後バスマット必要なので、買っておきます💪

• 7月10日
  •  sistar_mama

sistar_mama

寝転がらせて洗ってました!
    洗い流すときは四つん這いになってもらったり座らせたりしてシャワーでジャーでした💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

太ももの上に仰向けより、
座らせるのはどうでしょうか??
仰向けだと、視界が限られるから
余計にいろいろと触ろうとするのかもですね。
逆に何かオモチャを持たせておくのはどうでしょうか🤔

• よっち

よっち

確かにそうですね😅
    これまでの癖で今もなお仰向けにしていたので、座らせるのは盲点でした笑

オモチャもあれば良さそうなので買ってみます✨
    ありがとうございます♪

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オモチャも、日替わりとかで渡すといいと思いますよ😁そのうち、お気に入りが出てくるかもですが。

• 7月10日