※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が朝5時前に起きるようになり、夜の睡眠時間も短くなっています。おっぱいを求めて泣きじゃくることも。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子が朝5時前に起きます。

2歳0ヶ月の息子が、2ヶ月ほど前から5時には起きるようになってしまいました。ツラいです( ; ; )
それまでは夜9時に寝て朝6時頃起きるといった日が多かったのですが、GW明けくらいから、寝る時間も9時半〜10時、起きるのが4時半〜5時という日がほとんどになりました。昨日は珍しく9時前には寝ましたが、5時前に起きました。もうそういうサイクルになってしまったのでしょうか(>人<;)息子も夜の睡眠時間が短いので、保育園で3時間みっちりお昼寝しています。。

ちなみに正確にお話しすると、5時前に私のところにおっぱいを求めにやってきて、目を瞑ったまま飲んでいるといった感じです。手や足もよく動かしているので寝てはいなそうです。断乳もさせたいというのもあって、私がうつ伏せになったりしてあげるのを拒むと、泣きじゃくります。。

コメント

お昼寝3時間が長すぎるのかなと思います!2ヶ月違いですがお昼寝ほぼなし、車で1時間昼寝したら寝る時間も1,2時間はズレます💦

おひるね短くしてもらえたらいいんですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。先ほど投稿に補足しましたが、お昼寝時間が1時間であっても変わらず早起きです、、( ; ; )

• 7月10日
はじめてのママリ

すごくわかります!!
うちも最近起きるのが6時になりましたが、2歳過ぎは全く同じで保育園の昼寝も3時間近くして帰ってきてます😅
最初は5時に起きられると、眠たすぎてイライラしてましたが、だんだん諦めて自分もできるだけ早く寝るようにして早い起床時間に備えるようにしてました🥲
あまりにも続くようなら保育園に相談してもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪私も諦めて早寝早起きの習慣を付けつつあるんですが、そもそも息子の睡眠時間が7時間とかだったりするので、夜片付け等してから寝るとどうしても私はそれより睡眠時間は短くなり。。私自身が7時間は寝たいのですが( ; ; )

• 7月10日
DAママ

うちも早起きです、、、4:30-5:30には起きます。ちなみに生まれてから2年間ずっと、、、😭

19時に寝ても21時に寝ても早起きさんです。

最初はつらかったですが、今や浅保育園に行くまでに1日の家事全て終わらせるようになり、なんだかんだ息子のおかげでとても効率的で有意義な過ごし方ができてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    生まれてからずっと早起きさんなんですか😱お疲れ様です。プラスに捉えれば朝時間があるから有意義に過ごせますよね。ただやっぱり私は早起きつらくてもっと寝てくれーと思ってしまいます(*´ー`*)

• 7月16日