※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が習い事中に友達とぶつかり、怒って友達を叩いてしまった。主人が謝罪し、今週送り迎えする際にお菓子を渡すべきか悩んでいる。

習い事での出来事です。
先週年長の息子が習い事の最中にお友達とぶつかってしまったそうです。そのあと息子はぶつかったことに対して怒りその子の事を叩いてしまったようです。主人が付き添っていて習い事が終わり息子から話を聞き叩いてはいけないことを伝えその子とその子の親に謝ったそうです。
今週私がその習い事の送り迎えします。その時にその子の親に謝ろうと思っています。何かお菓子みたいなのを渡した方がいいのか迷っています…どう思われますか?

コメント

かなみ

お相手の子がお怪我されてたりするなら、親からお菓子などお渡ししていいと問いますが....
お怪我されたりとかでないなら、お互い様っていうのもあると思うのでそこまででなく、子どもから普通の仲直りのお菓子あげるくらいでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    怪我とかは特にしてないです。子供から仲直りのお菓子いいですね!参考にさせていただきます。

• 7月10日
ママリ

菓子折りいらないと思います。お相手に病院受診が必要な程の怪我をさせたとかなら別ですが、その場で終わった話ですよね?
お友達を叩いてはいけないことを説明、息子くんも謝ることができているし、OKかと。

念の為、前回ぶつかってしまったところ大丈夫ですか?と声かけるくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    怪我とかは特にしてないです。その場で解決はしてるようです。
    今週そのように声掛けしてみます。ありがとうございます。

• 7月10日