※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周りの赤ちゃんは男の子が多いようで、女の子が少ないのか気になります。女の子の割合について知りたいです。

女の子が生まれる割合は少ないんでしょうか?

初マタです。知り合いで同級生予定の赤ちゃんが4人、また社内の人のお子さん数名全員が男の子です。

女の子出産予定ですが、身近な女の子は2人くらいしかいません。

私の周りだけ多いんでしょうか?ショッピングモールなどでも意識してみると男の子が多い気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは女の子7割です👧🏻‎
きょうだいは上手いこと男女になってるところが多いです☺️

あづ

学年によって違うと思いますが、うちの子の学年は男の子めちゃくちゃ多いです😂
色んな保育園の友達いますが、どこも男の子率高くて😂

世界や日本の人口を見ても、女性の方が平均寿命長いのに男女比がほとんど変わらないってことは、男性の方が人数が多いのかなーと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

私の職場も男の子多いです!友だちも男の子多いです!

ママリ

私の周り女の子ママしかいないです😂
たまたまかもしれませんが…🥹

ST

どこまで本当かはわからないので、一説って感じで聞いて欲しいんですが、
一応男の子の方が生まれる割合がほんの少しだけ多いって聞いたことがあります。
男の子の方が体が弱くて小さい頃に亡くなる割合が高く、少し多めに生まれて色々あって最終的に男女比が同じくらいになると…昔の話なのかもしれませんし迷信なのかもしれませんが😂
私の周りもどちらかと言うと男の子の方が多いです♪

ちなつ

私の周りは9割女の子です😂

はじめてのママリ🔰

私の周りは女の子ばっかりです😂

はじめてのママリ🔰

女の子も男の子も半々です😳

ママリ

娘を産んだ日に産院で生まれた子5人くらい全員女の子だったらしく、助産師さんに統計的には男の子が少し多いのに珍しい日だねって言われました!

私の友人は何故か女の子産んでる子ばかりです🫢

はじめてのママリ🔰

市町村で出生数調べたりしてましたが、毎年上手いことだいたい半々になってました💡
その半々でも男の子がやや多い年が多かったように思います💡

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私の周りも8.9割男の子です!
男の子多いですよね😂❤︎

mi-re

私の周りはほとんど女の子です👧
姉妹3組、兄妹(姉弟)4組って感じですね

はじめてのママリ

女の子多いです。
ちなみに産んだ時、病院では1週間ほど女の子しか産まれませんでした🤣

はじめてのママリ

割と半々なのですね💦不思議です!ありがとうございます

はじめてのママリ🔰

私の周りはほぼ半々ですが、若干女の子の方が多いです!

はじめてのままり

個人的な意見ですが…最近は不妊治療でなくても、自分で生理周期や排卵周期でタイミング狙って妊活してる方が多いので、男の子が多いイメージです…🤔