

もりりん
高卒無資格でも、今までの経験を武器に転職した人いっぱいいますよ( ´∀`)
同業他社で今より待遇が良いところを探すとか。

あこ
主人も高卒無資格ですが、前職は年収600万円、一昨年転職し去年はボーナスなしで年収400万円、今年からはボーナスありなので年収500万円こえますよ。
お住まいの地域にもよると思いますが、1からのスタートなので始めの数年は辛抱が必要と思いますが、出世する人は中卒でもしますし、しない人は大卒でもしないですよ。

2児mama🌸
現場職でもそれ以上は
もらえますよー!
旦那中卒ですが28万もらってます!
体力的にはキツイですが…

わくわく
主人は2年前の5月に中途採用で転職しました!当時29歳、高卒で仕事に活かせるような資格は無いです。多分運転免許くらい?しかも高校卒業後はライブハウスで働いたり(アルバイト?)バンドのスタッフとかだったで正社員歴はありません💦
それでも初任給手取り20〜で今は2年目ですが23〜32の幅で貰えてます。ボーナスも1年目夏から貰えてます✨
地域や仕事内容にもよりますが、探せばあると思いますよ(*´꒳`*)
-
わくわく
ちなみに仕事内容は営業職です♩
繁忙期は忙しいですが、それ以外は8時〜17時勤務?で定時の時は18時には帰ってきてます♩- 2月7日

退会ユーザー
私の主人ですが、高卒無資格で
32のときに社員として採用されて、初任給は手取り20万弱、5年目で手取り29万、残業休日出勤ほぼなしです。
4月からは少なくとも30万。もしかしたら32万くらいかもと思っています。
警備業です。警備員でなく、派遣する側です。
履歴書結構クズですが、業界が慢性的に人手不足なので、社員になれました。
私も高卒で5年前から同じ会社に勤めていますが、やはり人手不足なので、40代以上の方々も結構社員として採用していますし、実力のある方はめちゃくちゃ昇給してます。(あ、経理なのでわかります笑)
ですから29で遅いってこともないかと思います。我が社なら、若い若いと非常に喜ばれ、期待されます♪ ٩( ´ω` ) ♪
-
かじゅ
横から失礼します💦
警備員を派遣する側ということでしょうか?
どんな風に調べたら検索で出てきますか?
うちの旦那は転職して3ヶ月くらいなのですが、応募要項に記載されていた額面より手取りがかなり少なく…転職を勧めようと思ってます。
ただそうなると今の会社での勤務が短くなりますが、そんな感じでも人手不足なら可能性はあるのでしょうか?- 2月8日
-
退会ユーザー
いえいえ☺️
はい、お客様から警備注文をとって派遣しています!
あとは警備員て半年に一度研修が必要なので講義したり、現場をまわって指導教育をしたり、色々です。(すごくすごくザックリです)
検索は多分、警備会社+求人+
内勤、管制業務、幹部候補
などですかねえ( ꒪⌓꒪)
首都圏は仲間みーんな人手不足で困ってますが、地方はわからないです。ただうちの会社やめた40代の方は北海道に引っ越してソッコー就職できてました。
我が社なら履歴書はほぼ関係なく、喋れるかどうかで採用してますが、他社はどうてしょう、
警備員として契約社員なら、健康的でこんにちはが言えればまず採用されるんですけどね笑
そこから、正社員で内勤を目指してるって伝えて熱意をみせるとか?本当誰でもできる仕事で、ダメな人も多いので普通な人がとても目立ち重宝されます…。
何れにせよ、業界的に需要に供給が追いついていないので、警備員の派遣料金はどんどん上がっているし仕事も入れ食い状態、小さくてこれからな会社も沢山あるし挑戦するにはもってこいだと思いますよ〜。
あ、一応主人も私も、軌道に乗るまでは泣くほど苦労したり辞めたいと思ったりもしましたが、超残業まみれの20連勤など色々…今は前は思い出すだけでゾッとするね〜と社員一同笑える程働きやすい環境になりました。耐えられなくて辞めてった人達も多いし、整ってから入ってきた人は恵まれすぎててムカつくと思いますし(笑)出会う会社がどんなところか、正直運任せなところもあると思います(~_~;)
いい会社みつかるといいですね!
何かあれば気軽に聞いてください☺️- 2月8日
-
かじゅ
詳しく教えていただきありがとうございます(灬ºωº灬)
うちの旦那はあまり口が達者ではないので…人前に立って講義するとかかなりの難関です💦
仕事内容というより、上司からの執拗なまでの嫌味を聞いてると本当に辛そうで…給料も安いのにこのまま旦那がうつ病にでもなるくらいなら転職を!と考えてしまいました。
いろいろ探してみます!
ありがとうございます✨- 2月8日

こっとん様
建設業、コミニュケーション力があるなら営業とかですかね。
旦那は28歳、鳶で手取り35万〜です
私は土木やってたんですが28〜48万とかでした。
見習いの時は20とかです。
夫婦共に中卒です。
もちろん住んでる場所によります。
うちは関東の田舎ですが私の地元だと最低賃金の地域な為、同じ事やっても20万でいい方です。
保健の営業などはコミニュケーション力ややる気があれば自分次第でかなり稼げますよ。

Maddie
うちも、28歳高卒で就職し、無資格ですよ。
でも、月収30万くらいはありますし、ボーナスも、年収600万くらいだと思います。
しかし、うちも同僚とか人間関係で去年は転職を考えていました。ただ、高卒なので、転職するにしても、学歴よりも経験を見てもらうしかないので同業種になってしまうから、と言って、通信で大学に行っていました。
ただ仕事しながらの勉強はとても大変で、1年で辞めちゃいました。でも、お陰で高卒者でこの待遇は他では望めないと知り、転職願望は無くなったみたいです。
中途採用や契約社員からの正社員もあるので、もう少し探してみたらどうですか?
コメント