※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産の重要性を理解してほしい。夫が楽観的でストレス。子ども二人で十分と思うが、夫は3人以上希望。話し合いが必要だが、夫には妊娠に関する情報が不足している。

妊娠出産が命がけって知ってもらうためにしたことありますか?
二人目妊活したいんですが、一人目の時から夫が楽観的すぎてストレスでした💦
切迫早産になりかけてるかもと言われたときも、私の説明が悪かったのかもしれませんが、薬を飲んでると知ったら薬で治るなら大丈夫でしょみたいな感じで、先生にもらった切迫早産のパンフレットを渡して読んでねと言ったら、「え?そんなに悪いの…?」みたいになって、なんかあんまりことの大きさを分かってない感じで😅

たまにドキュメンタリーで出産の大変なシーンを見せようとしたら、こんな怖いの見ない、こういうの見るから神経質になるんだよと言われ、私は神経質になるくらいがちょうどいいと思ってるんですが夫には届きません💦

子どもの誕生日がお母さんの命日になることがあるっていうのをなにかのサイトで見て、それを見せたら暗い顔になってました😅

何故ここまで知ってほしいかというと、私は子ども二人でいいなと思ってます。妊娠中トラブルも多く産後も体調良い日がなく、これは二人までなら耐えられると思ったからです。夫は3人は絶対、できたら四人と言ってました。
大変ってこともわかってもらえたら二人で終わらせてもらえないかな…とか思っちゃいます。

もちろん話し合いをしっかりするのが1番とは分かってるんですが、妊娠中の風疹のこととかサイトメガロウイルスとかも、夫は全然知らなくて。
そういうの全部知っててほしいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラマのコウノドリ一緒に見ました!
効果があったかはわかりませんが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノドリ流してみたんですが、こんな怖くなるの見ないと😭😭😭
    小栗旬が出てる回で嫌がられてこんなことめったにないのに、怖いところだけ押し出してくると文句言ってて💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹をテーマにした回もあるし、ドラマで見る方がわかりやすいしいい方法だと思うんですけどね😭
    旦那さん見るのがめんどくさいだけじゃないですか?💦
    「色々理解する姿勢を見せてくれないと3人目以降は絶対に考えられない」と伝えるとか、真剣に話し合いが必要な気がします。

• 7月10日
ままり

1人目妊娠期間中に
コウノドリのドラマ一緒に見ました!
最後までみて色々響いたようで
妊娠後期に入る頃には
私よりも心配していました🤔笑

現在2人目妊娠中ですが、
1人目の時以上に心配してくれてます!

人によりけりかもしれませんが
ドラマ一緒に見るのアリかもです📺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産後、二人目考えてるときにコウノドリを流してみたんですが、怖くて嫌だから見ないと😭😭😭
    大きなトラブルが起きるような回では、こんなことめったにないのに、怖がらせようとしてるとかで文句言われて😅

• 7月10日
  • ままり

ままり

多分なにをどう頑張っても
    あーだこーだとヘリクツを言って
    現実(面倒なこと)から目を背けたい
    だけなんだろうなって感じました😑

子供を2人、3人と欲しいなら
    きちんと話をましょう
    それが無理なら子供は諦めませんか?
    と、話す機会が必要かな?

• 7月10日
🐰

怖いから見るんだよ!
そういう思いしてるのは産む方なんだ!
そこを理解して、妊娠中のトラブルとかに寄り添ってくれないとわたしも不安だと伝えて行くしかなさそうですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

事前に先生と打ち合わせして旦那病院に連行して色々と資料を見せながら説明してもらいました😂
子宮破裂等リスクなどを詳しく写真と共に説明されて旦那は怯えたのか家事育児積極的に動き労わってくれるようになりました😂

ちゃめ

うちの旦那も普段からのほほんとしてて自分の血見るのも嫌な怖がりで、妊娠出産がどれだけ大変なものがなんて怖くて詳細は知りたくない…みたいに言ってたのでイライラして、
実際死ぬかもしれないってほど苦しくて痛い思いして産むのは私だけなんだよ!怖い思いぐらいしろよ!あんたは痛くも何ともないでしょうが!って言いました😂

はじめてのママリ🔰

うちはドラマのコウノドリ全部見せましたよ^ ^

元からの旦那の性格もあるかもですが、いま切迫早産なんですけど、少しでも動こうとしたら『俺やるから、動かなくていいよ』ってすごく気を遣ってくれます🥺

はじめてのママリ🔰

1人目の切迫早産と出産の立ち会いでやっと命懸けって伝わった気がします。自分が体験してない上にうちはそういうことの想像力が乏しくてほんとーに伝わりませんでした😅

メル

私の夫は、出産の立ち会いをしたので、出産の大変さはわかってくれています。
何を言うよりも、他人の出産動画を見せるよりも、効果あったと感じます。
初めて、夫が泣く姿を見ました!!
身近な人が何時間も苦しんで、痛がって、、、私の場合、赤ちゃんの酸素が足りなくなって手術になるかもしれなくて、そのサインしたり、血が沢山流れ出るところ目の当たりにしたり💦結構、旦那も心配で怖かったと言ってました。
産んでくれてありがとう!って、本心で言ってくれました。
産後も里帰りしてますが、毎日様子気にして連絡くれてます。

わたあめん

立ち会いをみさせるのが一番な気がします❗めちゃくちゃいたさを戦ってる、すがたをみせつけるというか