※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w5dの初マタです。昨日一日中活動し、子宮が痛いです。痛みが続く場合は受診した方がいいでしょうか?

14w5dの初マタです😣
子宮の痛みについて相談させてください🥲

昨日、一日中出かけなきゃいけない用事があり、朝から夜までずっと活動しっぱなしでした。
朝から軽トラの助手席に合計3時間ほど乗りました。
その後、軽トラに家具を積む作業をしている旦那を炎天下の中で数十分待っていました。
本当に暑かったのと、妊娠してから遠出した事もなかったので、暑さ慣れしておらず汗がダラッダラ出てきました🥲
家に着いてから荷物の積み下ろしで実母と旦那が頑張ってくれていたのですが、キャスター付きの大きい棚だったこともあり、家までの道のりにダンボール敷く係りをやって、そこでも汗ダラダラでした。
やっと軽トラが終わり、車をゆったりしたものに乗り換えて、横になりながら次に車屋さんに向かいました。
車屋さんでは目星が着いていたので、なんだかんだ2時間はいましたが、涼しい部屋で座って契約しているだけでした。
その後実家に寄って夜ご飯を食べて、ものすごく疲れていたので泊まってしまいたかったのですが、旦那が今日朝5時30分から仕事なのもあり、40分かけて自宅に帰っていました。
帰り道に義実家から連絡があり少し寄って欲しいと言われ、自宅から車で5分なので寄って行きました。
結局義実家でも話し込んで、実家でお風呂を済ませていたこともあり、そのまま義実家に泊まりました。
朝5時に義実家を出て、家に戻りお弁当作って旦那を見送って、やっとゆっくり寝て8時半くらいに起きたのですが、そこで子宮がすっごく痛いことに気づきました😭😭
トイレに行ってかなり便が出たので、腸の圧迫だったのかな??なんて思いましたが、今も痛みがあまり引きません😭

出血もなく、エンジェルサウンズで心音も確認できています。
昨日動き回りすぎたのと、睡眠不足の中朝早くからお弁当作りなどもしてしまったので、赤ちゃんも少し疲れてしまったのでしょうか、、、

妊娠してから本当に安静に過ごして身体に負担をかけないように気をつけて生活してたので、動き回った次の日に痛みがあり不安になりました🥲
もう当分出かけるのはやめようと思いつつ、今日の午後にでも受診した方がいいのでしょうか?

痛みとしては、ずっとズキズキしていてたまにピキーンとつるような感覚があったりで、我慢出来るけど痛いし違和感が凄いといった痛みです。

このような痛みが長めに続いた方いらっしゃいますか?😭
本当に心配で、なるべく沢山のご回答やご意見いただけると嬉しいです😭😭😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような痛みは経験したことはないですが、心配だったら受診をおすすめします!
何も無くてもそれはそれで安心するので😌

私も妊娠初期の終わり頃に趣味のカラオケに行った夜、大量出血してしまい、ダメかと思ったのですが、次の日受診すると元気なことがわかったので受診して良かったと思っています😌

心配したりストレスを抱えるのはあまり良くないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まだ痛みが引かなくて、午後に受診することにしました😭
    大量出血は怖かったですよね😢
    赤ちゃんの生命力が頑張ってくれた証ですね🥹💗
    痛みで不安からストレスになる気がするので、元気な姿見られるように受診してこようと思います😭

• 7月10日
むん

私も仕事のあととか、下腹部がズキズキすること頻繁にあります!

すごく痛いのであれば、産院に電話して指示をもらってみてください!
たぶん心配なら来てくださいと言って貰えると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり動きすぎるとズキズキするんですかね😭
    まだ痛み引かずに、ジンジンギューって痛みがあります、、⤵︎ ︎
    午後に飛び入りで受診してこようと思います😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も重い荷物を運ぶ仕事をしてたことがあったのですが、その途中で腹痛があり受診したところ切迫救急だったので心配でしたら受信したほうが良いと思います