※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働くのは難しいかもしれませんが、パートで社保を入れる選択もあります。他の方はどんな仕事をしているのか気になりますか?

今転職活動中ですが子持ちで正社員なんて無理じゃないですか?😭😭
できれば正社員で働きたいのですが18時や19時までなんて働けないですし最初から時短してくれるところなんてほぼないですよね、、、みなさん何の仕事してるんですか、パートで働いてますか?💦
パートで社保入れるならまだいい方ですか?💦

コメント

ぱや

3ヶ月の時にパートで再就職して最近正社員に転職しました〜。法人系の営業です。
9時〜17時半で、時短は使えませんがフレックス制度があるのでたまに使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートと正社員どちらがよかったですか??
    17時半に終わってお迎えや家事など結構きついですよね、、、💦

    • 7月10日
  • ぱや

    ぱや

    時間的な面ではパート、金銭的・精神的な面では正社員て感じですかね🤔
    結構バタバタになりますが、とりあえず娘の生活リズムは崩さずにいけてます。忙しくはありますが、充実してますよ〜、

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり金銭面は正社員ですよね!
    本当ですか!すごい😭❤️

    • 7月10日
  • ぱや

    ぱや

    企業選びはがっちりしたので、子育てに対してかなり理解のある会社に拾ってもらえました、、
    子どもがいる以上、そこに支障の出る無理はできないので、下調べや面接時の雰囲気は大事です!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり会社からや従業員の皆さんに理解して頂かないと難しいですよね、、、
    子育て支援制度?みたいなのが書いてあるところはいいなあと思っているのですが書いてあるだけで理解してくれるかどうかは別ですよね😅

    • 7月10日
  • ぱや

    ぱや

    そうですね、、
    面接の際に子どもの預け先や緊急時の対応については間違いなく聞かれますし、それについての反応も企業によって様々です。
    逆にここはいい感じだな、と思ったところには、こちらから 子育て中の従業員の在籍有無や実際の働き方等質問したりもしました。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭
    こちらから企業の方に聞いておくのは良いですね!

    • 7月10日
ゴリラ🦍から変身したい

正社員は時短ではないと難しかったです。
8時間勤務はいいんですが、朝は保育園送ってくと間に合わない、
帰りは学童を延長しても迎えが間に合わず、、、9-17のパートで働いてます。扶養外のパートで年収180万くらいです😅
時短🆗なんて求人もなく💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    時短OKって書いてあっても最初からしてくれるところなんてなくてパートなら大丈夫ですよ!って言われることが多くて💦
    私も扶養外パートにしようか悩んでます、、、社保に入ってますか?

    • 7月10日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    はい、社会保険自分でかけてますよ!^^

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険料引かれても月の手取り満足行きますか??

    • 7月10日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    手取りで12万位なので微妙です😅
    ボーナス年1ですが20万ほどあるので、まだいいかな💦という感じです。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスあるんですね!パートさんだと1桁ぐらいかと思ってましたがいいですね🥹

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が1人の時に、正社員→正社員で転職しました。外資系でフレックスで働けるので、時短勤務や在宅もできます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅できるの強いですよね!でも私パソコンなど基本操作しかできないのでそこが難点です、、、

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

正社員時短で働いてます。
子供が生まれる前からの会社なのでそのまま時短になりましたが、時短での採用はあまりない気がします、、、。

調剤薬局の薬剤師として時短義務してますが、事務さんは時短の方はいなくてほぼほぼフルタイムパートかパートさんって感じです。
お子さんいらっしゃる事務の方は9-16時とかで働いてて、店舗によっては19時までの勤務を週1は必ずみんな行うようにする、などで平等性を保ってシフトを組んでいるみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね、、、

    調剤薬局事務候補にしてたんですが場所にもよると思いますが時間長い割にお給料あまり良くないですよね、、、💦
    職探し難しいです笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務さんは確かにそこまで給与は高くないですね。。
    資格とかなくても働けるからかもしれません。
    調剤薬局の正社員だと閉めまでは基本的にいることになるので、閉局時間よりも大幅にズレるところも多いです。
    基本的に隣の病院or診療所が閉まるまで薬局はあけておくので💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が混んでいれば長引いたりするって事ですよね、、、
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 7月11日