※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子の飛行機バランス練習で姿勢が崩れる。正しい姿勢の練習方法は?

息子が飛行機バランスを練習しているのですが、身体が横に開いてしまいます。
これを正しい姿勢に直そうとしても、そもそも正しい姿勢のポーズが取れません。
この姿勢を保つためにはまずどのような練習をするのがよいのでしょうか??

コメント

スポンジ

まだまだ体幹が弱いんでしょうね。
どのような練習をするというよりは子供なので飛んだり跳ねたり走ったりで日常のいろんな動きをして方いていく方が良いです。
大人みたいに筋トレするわけではありません😅
手を横に広げて片足は膝を直角に上げて片足で立つのはブレずにできますか?
けんけんとかするとかなりバランスも鍛えられるので良いですよ。

• とも

とも

習い事のレッスンでやり始めたため、体幹強化のための飛行機バランスというつもりでしたが、飛行機バランスの姿勢すら出来ないほどまだ体幹が弱いということなんですね!

膝直角でもダメかもしれません。。
    けんけんは毎日やるメニューには入れているので継続しつつ出来るようになるのを待とうと思います😊

ありがとうございました✨

• 7月10日