※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆり
妊娠・出産

子宮口は37週から3cmで変化なし。40週6日に誘発剤を使う予定。誘発剤は早いか悩んでいる。誘発剤での出産時間や痛みについて知りたい。

予定日過ぎて40週4日になりました。
子宮口は37週頃から3cmですがそれから変化はなく
まだまだ産まれる感じもありません😅
お腹の中で毎日元気に動いているので安心ですが、
40週6日に入院して点滴タイプの陣痛誘発剤をする予定です。
もう少し自然に待っても良いかなと思いましたが、既に3200gはあるし、早く会いたくて。
誘発剤、促進剤を使われた方は何週何日くらいで使われましたか?
40週6日で誘発剤は早いでしょうか🤔

個人差はあると思いますが誘発剤、促進剤を使うと自然よりもかなり痛いと聞きました。
誘発剤の点滴をしたらどのくらいの時間で出産になりましたか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人とも予定日超えて41wで産みました!
どちらも促進剤使い、4時間ちょいで産まれましたよ😃
もう少しで会えますね♪

• はじめてのママリ🔰ゆり

はじめてのママリ🔰ゆり

ご回答ありがとうございます。
    お子さん2人ともお腹の中の居心地が良かったんですね~☺️
    4時間、早いですね🫢!
    促進剤はじめたらその日に生まれる覚悟しておきます!
    もうすぐ会えるの楽しみです🙂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は誘発剤(飲み薬)も使いましたが、相性があるらしくて私は全部飲み切ってもうんともすんともでした…笑

自然陣痛の痛みを私は知りませんが、まー痛いです。薬なので初っ端から陣痛のスパンが早かったです💦

• 7月10日

はじめてのママリ🔰ゆり

そうなんですね!
    薬飲むより点滴は陣痛が来やすいと聞きました‪💡‬
    自然陣痛はじわじわくる痛みとの長期戦で誘発剤は急にくる激しい痛みとの短期戦って感じですかね😅
    痛いのは覚悟して乗り越えたいと思います!!

• 7月10日
3兄妹ママ

1人目の時、ギリギリまで待つ方針の産院だったので、41週4日で誘発しました!
同じく点滴の促進剤です!
それにプラスして、バルーン入れたのと、子宮口を柔らかくする為の注射を計3本打ちました!
ただ、私の場合は子宮口が全く開いてなくガチガチに閉じていたので💦
陣痛は促進剤入れてからすぐ来たのですが、子宮口が全開になるまでかなり時間がかかってしまって、分娩時間は30時間の難産でした😭
ちなみに2人目の時も予定日超過で、また誘発になりそうでしたが、自然に陣痛が来て生まれました!
前回の経験があったので、自然に来る陣痛は10分間隔切ってても全然耐えれるレベルで本当に陣痛?って感じでした💦
促進剤を使う陣痛のが圧倒的に痛かったです😭
もう少しで会えますね👶💕
出産頑張りましょうね💪✨

はじめてのママリ🔰ゆり

やはり陣痛がきても子宮口が全開にならないと長い戦いになりそうですね🥺
    ポジティブに考えれば促進剤での出産を経験していれば次回自然陣痛が少しでも耐えれる痛みになれますね😅
    3人ママさんももうすぐご出産なんですね☺️
    お互い安産で元気な子に会えますように😊💓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は40週6日、下の子は40週5日でした。41週まで待つ?40週超えてるしベビーも育ってるからどっちでもいいよーって感じでしたが、こちらの日程の関係で予定日決めました。
上の子は8時間弱でしたが、下の子は2時間くらいでした。
完全に個人差で、知り合いは促進剤入院から3日かかってましたね😅

はじめてのママリ🔰ゆり

やはりその子によって分娩時間はだいぶ違いますね😅
    促進剤から何日もかかると41週に突入し、体重も大きくなりすぎそうなので私も40週6日目で誘発剤してもらおうと思います🙂
    参考になりました!心強いコメントありがとうございました。

• 7月10日