※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、下腹部が引っ張られる感覚と硬さを感じています。張り止め薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

お腹が張るってどんな感覚ですか?

今日から18週なのですが下腹部が左右から引っ張られるような感覚です。
触ると下腹部だけが少し硬いような??というくらいです

張り止めの薬はもらっているのですが飲んでみても大丈夫なんでしのうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

18週頃は、下腹部がキュッとなりボコンと硬くボッコリしてました。
私もだいぶ週数いってない頃から張っていて、張り止めの薬、点滴してましたが、薬はほぼ効かなかったです💦
張りが酷ければ、点滴がやっぱり効きます。
気休め程度かもしれませんが、張るようであれば薬飲んだ方がいいと思います。
一応病院受診してみても良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し経つと落ち着きました😌
    念のため仕事にも張り止め持って行ってまだ張るようなら受診してみます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

子宮が収縮するような感覚でお腹がキューって勝手に力が入ってカチカチになります。
私の場合は明らかにお腹盛り上がってカチカチになってるの触るとハッキリわかります。
「あ、張ってきたな〜」とか、何も感じなくて触ったらちょっと硬いぐらいかも?だったら、もしかしたら張りではないかもしれませんね。
張りはずーっと硬いのではなく、わりとすぐ治まりす✋
張りが分からないなら、モニターで張りを検知してもらえるので受診された方がいいかもしれません✋
薬はもし処方されてるなら飲んでいいと思いますが、赤ちゃんに害はないとは言え不必要に薬飲むのも避けたいと思うので、時間あれば診てもらって確認した方がいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が収縮するような感覚ではなかったです☺️
    どちらかというと外に引っ張られるような感じでした
    今は落ち着いたので少し様子見ます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

いつもは指で押してみると柔らかいけど、風船みたいにパンパンになってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風船みたいな感じではなかったです☺️
    💩が詰まってるような感じ、、、?でした
    今は落ち着いたので少し様子見ます!

• 7月10日