※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

長男の連絡にサインしようと思って開いたら「つらい、みんなきらい、学…

長男の連絡にサインしようと思って開いたら「つらい、みんなきらい、学校やめたい」て書いてあった。
しかも先生のサインもなかったから見せてない。
見られたくなかったんだろうな。
小学校1年生。
遊び(保育園)から義務教育(小学校)に変わってみんなもちょっと大人びてきて悩む時期だよね。
個人的には沢山悩んで解決策を学んで欲しいなって思うけど、、、子供のためにどうするべきなのか。
家では優しくて頼りがいのあるお兄ちゃんだけど、学校では仲間はずれにされたとかも言ってるし心配だな。
もうすぐ懇談会だし相談してみようかな。

コメント

Lipton🍋

お子様からのSOSなんでしょうね。
先生のこともまだ信用出来てないと思いますし。

今年長で来年1年生ですが
保育園から思うのはうちは
長男ですがお友達に次男の子が
いてやっぱりその子とは違うなって思います。
悪い意味ではなく全然いい子なんですけどね。

1人目と2人目以降だと上に
兄弟いるかいないかで違ってきますよね。。

  • あいうえお

    あいうえお


    絶対そうですよね。
    朝から泣いてしまいました。

    たしかにそうですね。
    ヤンチャな子もいますしほかの園からきた子もいて環境がガラッと変わったので、、

    • 7月10日