※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

一人っ子で夢を追いたい方への相談です。自分の人生を謳歌し、計画的に進めたいと考えています。具体的な夢を持ち、行動している方の経験を聞きたいです。自営を始めて二拠点生活や移住を考えています。

一人っ子計画のままさん。

お話しできたら嬉しいです。
一人っ子なのは自分自身もやりたい事があり、計画的に事を進めたいなど夢があるからですか?

私がそうで、子供を全寮制の学校入れたりして自分の人生も謳歌、諦めたくないのですが。笑

自分の人生も謳歌してる方。
自分の人生も諦めたくなく、いま既に動いてる方いましたら何してるか、教えてください✨

一人っ子でなくても具体的に夢があり動いてるママさんいたらお話ししたいです。

因みに私は自営を起動にのせたらまた、二拠点生活か違う街で移住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

情けないと思われるかもしれませんが、私は子ども2人欲しいかもな〜とぼんやり考えている最中、経膣分娩を経験してもう無理!😂となったタイプです😭
しかも2〜3年後って30代後半だし体力もないし...
だったら娘1人に愛情を注いで自分の好きなことものんびりやっていけたらいいなと思った次第です😊
夢や計画がある方すごいです👏✨

  • まろ

    まろ


    全く情けなくないです!私は子供が苦手なのでむしろすごいです!

    • 7月10日
ままり

子供の人数自体が計画的です😂
夢は子どもがいても叶えられました👍資格を取得した今は子供の側に居たいと強く思うようになり、子どもたちが留守番できるようになって親離れしてきたら程よく仕事復帰しようと考えてましたが、私はやっぱり学校から帰ってきたらおかえりって言いたいので家でできる仕事がないか探しつつ、必要であろう資格の話をYouTubeで聞き流してみたりKindleで本を読んでみたりしています。
なので資格を活かして復帰もありですが、自営目指してがんばろうかなってここ最近自覚し始めたところです。
ワクワクしますよね☺️

  • まろ

    まろ


    コメントありがとうございます。
    あのー、私もいま自営に向けて開業準備してるのですが、差し支えなければ何の資格を取得されたのでしょうか?

    分野は違うかもしれませんが、私も周りの友人達をみていて、女性は自宅でできる仕事がやりやすいと感じたので、自宅自営開業を決めました。

    やはり家でできる仕事はいいですよね✨

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    とった資格は保育士です!幼い頃からの夢でした☺️
    復帰しようと思えばいつでもできるし、先日も少し声がかかって短期ならばということで引き受けてました😊一応勤務歴は5年ほどあります☺️
    今後はこの資格と経験があるからこそできるものだと良いのかなと思ってはいるものの保育ママは望んでないので、開業するなら子育てママを助けられるようなものだといいなぁと思っています。
    家を建てたりすればまた幅が広がるんですけどねぇ、、、😂
    友人は美容のほうで開業準備中、妹は人材派遣?あまり詳しくはないのですが旦那と開業してて、やっぱり家にいてもお金が入るシステム作りって大切だよなぁと感じてます😅

    • 7月13日
  • まろ

    まろ


    遅くなりましてすみません。
    保育士なんですね。子供好きなんですね!
    確かに需要がある仕事ですもんね。

    ご友人の美容はネイルとかですか?人材紹介業は凄いですね!

    私は美容職なので周りにも美容職多くて自宅開業が多いので自然な流れでした。
    ただ、ライバルも多い職種なので起動にのらせるまで大変かなとも思いますが😥

    20代は勤め人だったけど30代は開業にチャレンジしてみてたくて、パートしながら準備中でした

    • 7月19日