※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で効果的なのは陽性になった日です。朝イチの尿で検査しても大丈夫です。

排卵検査薬についてです!陽性になった日と強陽性になった日どちらにいたすのが効果的でしょうか?ちなみに産み分けなどは気にしていません☺️一日に2回検査しようと思っております。朝イチ初めの尿で検査しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性になった日にタイミングをとった方がいいかと思います👌!

• ままり

ままり

答えたくださりありがとうございます✨️そうしてみます!

• 7月10日

陽性の時点の方が安心だと思います😊👌
できるなら強陽性が朝も夜も続いていたら強陽性の日もタイミング取ったらもっと良いかもしれないですね😊

検査する時は朝2番目以降の尿で検査した方がいいと思います😊
1番の尿はかなり濃度が多いので陽性ではないのに陽性になってしまう事などがあるので💦

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    陽性が1番最初に出た時点で大丈夫でしょうか?

陽性の後に強陽性が一日に2回出たらそこも試してみようかなと思います😊

• 7月10日

退会ユーザー

みなさん体質によって陽性が何日続くかはわからないのでなんとも言えないですが、、

タイミングを毎日とれるようでしたら陽性が出たら、
    もしくは、陽性じゃないけど線が確認できたら毎日か1日置きにタイミング取るのがベストだと思います😊🌼

私は体質的に

薄い線(陰性)→薄い陽性→陽性→陽性→陰性

がほとんどなので、薄い線の日と陽性1日目にタイミング取ります!
    でも排卵検査薬も確実じゃないので必ず毎回同じ陽性の日数とも限らないので、タイミングは取れたら取れただけいいと思います😊🌷

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうなのですね!なかなか難しいですね💦😭
    旦那の年齢的に回数を重ねることがちょっと厳しいかなと思うので、強陽性まではいきませんが目に見て分かる陽性が出た時に試してみようかなと思います🕊
    ありがとうございます✨️

• 7月10日