※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

40週の経産婦が、微量のピンク色の出血が粘液栓に混ざり、おしるしとして不安を感じています。初産では経験がなく、予定日を過ぎているため不安が募っています。これはおしるしと言えるでしょうか?

これは…おしるし…?

40週を迎えた経産婦です
粘液栓は1週間ずっと出ていたのですが、出血のようなものはありませんでした
昨日、今日は粘液栓にすこーしだけ…ほんとに針の先くらい、髪の毛くらいの細さのピンク色の微出血が少量混ざるようになりました
割合的にはほぼ粘液栓なんですけど、こんな感じのもおしるしと捉えていいのでしょうか…?

1人目は破水からお産が始まったのでおしるしというものを見たことがなくて😂
昨日が予定日で今日から超過なので、そわそわしてしまいます💦

コメント

りお

おしるしはピンク色のゼリーみたいなのでした!
うちは、おしるしの翌日に陣痛がきて出産でした😊

  • ナナミ

    ナナミ

    そうなんですね!
    私のはまだ粘液栓の認識で良さそうですね😂(血が混ざっただけでも進んだと思うことにします)

    • 7月10日
  • りお

    りお


    出産応援してます😌✨
    安産でありますように🙏!

    • 7月10日