※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か不安。1人目は促進剤で、自然な陣痛が分からない。今の痛みは耐えられるが、本陣痛なのか確かめたい。

臍の下あたりがきゅーっと痛くなるのは陣痛始まってますかね?前駆陣痛との違いが分からず💦1人目は促進剤だったので、自然な陣痛が分かりません💦本陣痛は声出ないくらい痛いですよね?今のところ耐えれる痛みなので前駆陣痛なのかな…一応間隔測っていますが🥺

コメント

じゃむ

間隔が狭くなったり、痛みが強くなるなら本陣痛ですね。
私は尾てい骨のあたりが重い感じで痛かったです。

• たまち

たまち

痛みはつよいんですが全然動けるし喋れるので違いますかね💦
    今は、尾てい骨より恥骨の方がぎゅーっとなって痛いです🥺

• 7月9日
ぺぇ

最初は耐えれる痛みでした!
それが前駆だったのか違いはわかりませんが
どんどん進みました💨💨
間隔はどんな感じですか?

• ぺぇ

ぺぇ

わざわざコメントありがとうございます!
    行ってらっしゃいませ😆!
    応援してます✨✨

• 7月9日
  • たまち

たまち

応援ありがとうございました♡破水後5時間で無事に産まれてきてくれました♡

• 7月10日
あーたん

耐えられる痛みなら本陣痛でも待ってても大丈夫かもですね🥲

1人目の時は進みが早かったとかなら早めに病院に連絡することを勧めますが、私は進みがかなり遅かった方なので3人目の時も陣痛きたな〜って思っても3時間ほどは家で痛みに耐えてました😣
病院いってもただベットの上で痛みに耐えるより上の子達と一緒に遊んでた方が痛み紛れるかなって思ったので😭😭

けど進みが早いと何が起こるか分からないので自分的にこれ無理だなって思ったら連絡した方がいいと思います😭

• たまち

たまち

コメントありがとうございました😊‼︎陣痛だったみたいです‼︎(笑)無事に生まれて来てくれました♡

• 7月10日
たまち

みなさまありがとうございます!破水したので病院行ってきます