※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ファッション・コスメ

このドレスは結婚式のお呼ばれにはカジュアル過ぎますか?!見てください!…

このドレスは結婚式のお呼ばれにはカジュアル過ぎますか?!見てください!、!
コメント欄にも載せまーす!

レースで可愛いのを持っているのですが
太って着れなくなりました😭笑

幼稚園の卒業式とか小学校の入学式にも着れたらと思いましたがそれはまた違いすぎますかね?

コメント

みゆう

スケもなく暗すぎるかな?!

みゆう

②これはどうでしょう、、
もうわけがわからないか

きなこ

どちやも私服に見えるので個人的には無しです😭😭😭

• みゆう

みゆう

ですよね😭
    ドレスで出てきたのでいけるかな?と思ったけど結婚式の友達の写真見てたらダメだこれはってさっきなりました🤣

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、私の周りは最近みんないい意味で結婚式っぽくない格好で出席している子たちばっかりなので、全然ありだと思います🥰
むしろ暗い色なので落ち着いている方だと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園式入学式では羽織物を替えればいけると思います!

• 7月9日
  • みゆう

みゆう

ギリ20代ですが、さすがにお呼ばれには向かない気がしますね🥲🥲
    浮いたら呼んでくれた人に悪いしなあ😭
    むしろ入学式ならまだましかな?
    考えてくださりありがとうございます🥲💖

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

どちらも相応しくないと思います。

• みゆう

みゆう

そうですよね😭😭
    結婚式の写真見てたら流石に違うなあってなりました😭ありがとうございます!

• 7月9日
チャンミー

1-2枚目はドレスじゃなくカジュアルなワンピに見えますし、3枚目は襟付きなのでカジュアル過ぎます😭💦

最近は以前よりもドレスのマナーが緩くなってきたように思いますが、新郎新婦のご家族(親御さん等)やお年を召した参列者の中でドレスのマナーはアップデートされていないので、新郎新婦のお顔を立てるためにもきちんとしたドレスを着た方が良いと思います☺️

• みゆう

みゆう

好きなブランドで「ドレス」で出ているので
    いけるか?!と思ったのですがさすがに無理ですね💦
    しかも親戚の結婚式なのでちゃんと選ぼうと思います。
    痩せたらあるやつ着れるから痩せればいい話ですが😭😭
    ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

クリエイター系(カメラマン)の友達の式はこれくらいのカジュアルさや個性的な服の方も多かったですが、それ以外の職種だとカジュアルすぎる感じがします😵‍💫参加する式の雰囲気によってはありかもしれませんが、どの式にでも万能につかえる!感は少し薄い感じもします🥹

• みゆう

みゆう

昔からの幼馴染とかならいいかなと思いましたが親戚の結婚式なのでちょっと場違いですね💦
    コメントありがとうございます!助かりました♡

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

コメント遅くにすみません💦
全然ありだと思います!この前友人の結婚式行きましたが、カジュアルで個性豊かでオシャレな人たくさんいました🥹なんならブーツで合わせてる人もいて今どきは白衣服以外が決まりというものはないのかな?と感じました😊こうしなきゃいけないとかはもうないんじゃないんですかね?😂

• みゆう

みゆう

優しきコメントありがとうございます🥹💖
    若い子たくさんの幼馴染の結婚式ならいい気もするけど親戚の結婚式なのでちょっと浮きそうですね🤣
    ブーツすごい、、!
    普通に白に近いベージュの子もいるし、みんなオシャレしてきてくれたら私も見てて楽しいです💞
    こういう機会って少ないし難しいですよねーっ🤨‼️✨

• 7月11日