※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

旦那が立ち会えない心配です。スピード出産の経験を聞きたいです。

1人目破水からの促進剤で4時間半でした。
2人目どうなるかわかりませんがスピード出産だったら旦那の立ち会い間に合わないかもと心配してます。
旦那の助けというよりも旦那が赤ちゃんの誕生に居合わせたい希望があるので叶えてあげたいです。

スピード出産で立ち会い間に合わなかった方どんな感じでお産進みましたか?

コメント

ママリ

1人目が陣痛からの3時間半くらいで、2人目は1時間ちょいで産まれました!
2人目のときは健診のときにグリグリ(卵膜剥離)をされ、先生には「まっだまだ産まれない!!」と言われてましたが、家に帰って陣痛がきました。そこからすぐに20分離れた家族に迎え要請を出しましたが、あれよあれよと陣痛が進み、「あ、これはもう生まれる、間に合わない」と思い、救急車を呼び、乗り込んで5分で産まれました💦もう少し判断が遅れてたら1人で自宅出産するところでした😭
なので、今回は卵膜剥離の日を事前に先生と相談し、その日は旦那が仕事を休んで立ち会う予定です!私は1人でいいんですが、旦那がどうしても立ち会いたいらしいので😂
長々とすみません💦あと、私はスピードすぎる出産だったので参考にならないかもです……