※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
その他の疑問

飲酒後の授乳について批判はお控えください🙇‍♂️普段は母乳とミルクゆる…

飲酒後の授乳について

呑気な質問ですみません。批判はお控えください🙇‍♂️
普段は母乳とミルクゆるく混合でやっています。基本母乳、日によって0〜数回ミルクです。
今度久しぶりに一日だけお酒解禁して友だちと飲みに行きたいなと考えています。元々お酒大好きで居酒屋行ったら10杯くらい飲むのですが、もしそれくらい飲むとしたら、赤ちゃんへの授乳はどれくらい空けたらいいですか?せっかくなので、思いっきり飲みたいのが本音です😂

赤ちゃんはおっぱいミルクこだわらず飲んでくれます。私のおっぱいもトラブルない方で、乳腺炎などもなったことありません。お酒が抜けるまでは搾乳して捨てるつもりです。
その日は赤ちゃんは夫が見ててくれるので、酔った状態で抱っこしたりお世話したりしません。

コメント

☺︎

わかりますー!私もお酒大好きで、1人目生んでから飲みに行きました!!
私もかなり飲みますが、3日あけました!専門的な事はわからないのですが、さすがに3日あれば完全にアルコール抜けると思います😂
子供は特に何もなく元気に育ってます✨
妊娠中我慢した分楽しんできてください✨

• きゅうり

きゅうり

共感嬉しいです😭💓
    3日!けっこうあけますね。でも確実にアルコール抜きたいので(当たり前ですけど)私も飲むならそれくらいあけようと思います!
    参考になりましたありがとうございます🥰

• 7月9日