※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との交流について相談です。義両親とは特に問題ないが、旦那の親族が苦手で関わりたくない。皆さんはどの程度交流されていますか?

義両親との間に特に何かあったわけじゃないけど、義家族が苦手な方っていますか?(;_;)
旦那の親族全般が苦手で、子供や旦那は好きなように関わって欲しいですが、私自身はなるべく関わりたくないと思ってしまいます…。
そういう方っていますか(;_;)?

また皆さん義家族とどの程度の交流?をされているのか教えて頂きたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に何かあるわけじゃないし、生理的に受け付けない感じで苦手です。
こんな人間見たことないと思うくらい変でズレてる人なので。

けど毎週一緒にご飯食べるしLINEもよくきます。
我慢してますが子供が生まれたらどうなるのかとびびってます。

ゆか

会話中のテンションが合わず苦手です。
連絡先は知らず、聞きたい事があれば旦那を通してます。

正月は会いに行ってます。
義実家と実家が同じ県ですが私達は県外なので帰るタイミングがあればもう少し会うかなってぐらいです。子供が産まれてからは里帰り終了前と正月、5月の初節句に会いました。1歳の誕生日にも会う予定です。

私と子供だけで実家に帰った時は会いに行ったりはしないです。

るんるん

義母に勝手に娘の前髪切られてから会ってません!笑
(娘の2歳の誕生日が近くて写真撮影のために伸ばしていたのに…😤)
向こうから特に謝罪も何もないので、非常識な親だなって未だに根に持ってしまってます😂

ままママ

義母さんや義理妹ちゃんやみんな各自は大好きですが集まりが苦手です。
なんとなくアウェイ。

子供が出来るまでは楽しかったんですが 子供がまだ小さいので義実家で色々危ないものないかとか今どこ行った?とか色々気になって落ち着かないです。しかも旦那さんは実家なのでずっとお酒飲んでヘラヘラしてるので 余計に授乳中の私はつまらないです。

ychanz.m😈❤️‍🔥

義実家苦手です💦
全員パリピみたいな人たちなんですよ...義母の友達までみんなそんな感じで、集まりによってはその友達までなぜか呼んだりするので本当嫌です😅
そして頻度が多すぎて付き合いが密すぎます。
義祖父母が当たり前のように旦那に「明日病院だから温泉連れてって(平日)」とか電話してきて、旦那も当たり前にそれを聞くような感じだし...

私自身は用事ないと行かないし、呼ばれないし、会わない家で育ってるので(仲はいいです笑)義実家ほんとに疲れます💦