※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脂漏性皮膚炎でフケ・痒みがある方へのシャンプーについて教えてください。コラージュフルフルやオクトは効果がなかったので、他のおすすめを教えてください。

大人の方で一般的なフケ・痒みではなく脂漏性皮膚炎によるフケ・痒みのある方、シャンプーはどんなものを使われていますか?
ちなみにコラージュフルフルは使ってみましたが効果がなく、オクトも気になって調べましたが脂漏性皮膚炎には使用不可みたいなのでその他のものでお願いします。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

前はキュレルつかってました!
今はミノン使ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ミノンは薬用ヘアシャンプーという商品でしょうか?

    • 7月9日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    そうですー!!オレンジ色のボトルです!子供と一緒に使ってますよ!

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます(*^^*)✨
    探してみます!!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?皮膚科で脂漏性湿疹を指摘され、さらにオクトが1番いいと勧められました。
予約がなかなかとれないくらい人気でしっかり見てくれる皮膚科でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べたら脂漏性皮膚炎の人は使わないでくださいと書いてありました(;_;)
    でも病院の先生がおっしゃるのなら大丈夫かもしれませんね✨
    使われてみてフケ・かゆみは無くなりましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単体でなく、ステロイド入りの軟膏とシャンプーに混ぜるタイプの抗菌薬使って劇的に改善しました!10年以上悩まされていたのがあっという間でした。
    すっかり治った気になって諸々辞めて再発しちゃいましたが。。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度は治られたのですね✨✨凄いです!!
    再発しやすいと聞きますもんね(;_;)
    ならない人はならないのに何で自分だけ?って思っちゃいます(;_;)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね!私なんて顔もですよ〜
    長年かゆみに悩まされ、この時期から悪化して冬に落ち着きます。若い時はニキビひとつできたことなかった美肌だったのに、、もう諦めというか、マスクが普及して隠せるからもういっか状態です。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔もなかなかにしんどいですよね(;_;)私は顔だけはコラージュフルフルの泡?のボディソープ?で洗顔していたらなぜか落ち着きました💦使い方間違えているかもしれませんが💦
    わかりますわかります💦💦20代突入するまでニキビ0だったのに急に出てきだして、それからずっと悩まされてます(;_;)
    次から次へと悩みが増えますよね(;_;)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしてアレルギー体質もありますか?私は脂漏性湿疹だけでなくアレルギーも相まって、なかなか治りません。治ったなんてすごく羨ましいです!皮膚科の先生は、顔はそんなに油分多くないから洗顔剤は普通のでいいよって言ってました。でも治ってないから正解はわかりません。。

    やはり食生活改善や腸内環境整えるなどが良いみたいです。ご参考まで。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの頃にアレルギー性鼻炎と診断されました(;_;)
    顔だけなぜか落ち着いて…本当に謎です💦
    私は逆に脂性肌なのですがなにか関係があるのでしょうかね🤔
    本当に正解わからないですよね(;_;)

    そうなのですね!
    確かに食生活乱れてますし、子どもの頃から酷い便秘です(>︿<。)頑張って改善します!!

    • 7月11日