※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちゃへちゃ
妊娠・出産

木村産婦人科でつわりで診断書を書いてもらえるか相談したい。週14週でつわりが辛く、吐き気止めがなくなり体調が悪化。診察予約が取れず、休みたいが診断書は書いてもらえるか不安。

浜松市の木村産婦人科に通われてた方で、つわりで診断書書いて貰った方いらっしゃいますか?

今14週ですがまだつわりがしんどくて、むしろ4日前に吐き気止めがなくなってしまいそこから今までで一番体調が悪くなってしまい😭金曜日は休みました。
薬がなくなる2日前に病院に電話したのですが、混んでるので診察予約とれなくて明日の月曜日になってしまって…

週2事務+週3立ち仕事で、立ち仕事の日は辛すぎて早退したり休んだりもちょこちょこしていて、それでも一人目の時よりはマシだとなんとか吐き気止め飲みながら我慢出来ていたのですが
この数日のしんどさ+上の子のお世話が辛すぎて…せめて1週間くらい休みたいと思っています😭
点滴などは打ってもらってないのですが、診断書は書いてもらえるのでしょうか。
一人目の時、医大で一度相談したけどその時は多分検査とかも何もひっかからなかった為か断られてしまって…断られるのかなとビクビクしてここでまず聞いてみようと思い質問でした…

コメント

みーた

つわり大丈夫ですか?
大変ですよね💦
お疲れ様です💦
木村さんでつわりの時に診断書書いてもらい会社お休みしました🌟
私はケトン体が基準値を大幅に超えたのでそのまま緊急入院になってしまったので書いて貰えたのかもですが言えばたぶん書いていただけると思います🍀
辛いとは思いますが無理せず頑張ってください💪

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

寝たいのにどんな体制も気持ち悪くて😭こんな時間に旦那がなんか肉のつまみをレンチンして食べてて匂いが最悪で死にそうです😭笑
    何かしら数値がおかしかったりすると書いてもらえるんですかね…💦でもダメ元でも聞いてみようと思います…
    月曜日初めてですがメンタルがボロボロなのでなるべく優しくしてくれる先生なのを祈ります💦

• 7月10日
  • みーた

みーた

悪阻辛いですよね😭
    旦那さんもっと気を使ってあげて😭
    木村さんの先生みんな優しいし助産師さんもいい人ばっかりなのでめちゃくちゃ良かったです☺️
    もう無いけどもしまた産むなら木村さんやなと思ってます🤣

• 7月12日
  • へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

お返事できてなくすみません!💦
    はじめての先生でしたが、あっさり母子健康カード?書いてくれ休むことができました🥺
    少しずつ体調も戻ってきたら気持ちにも余裕が出てきて、精神的にも安定しました笑

木村さんはみなさん口コミが良いので安心して通えます😊✨ありがとうございました!

• 7月18日