※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

妊娠初期の張りの変化や悪阻について経験談を教えてください。

胎嚢確認後です。

約5w0dにて胎嚢確認をしてもらえました。
本日は5w3dになります!
次の検診はまだ先なのですが、
張っていた胸が今日は張りが弱いです。。

張りだけで妊娠の継続はわからないのは承知しているのですが、張りが強い日、弱い日というものは妊娠初期にありましたか?

また悪阻らしいものがなく心配もしています。


経験談を教えてください!!

コメント

tmk🐶

私は悪阻が軽い方なのですが胸の張りと眠気くらいです。
たまに今日はそんなに痛くないなって日もありましたが大丈夫でした!
悪阻がないと不安になりますよね💦私も良くなってました!

tama

私も妊娠初期の頃は胸が張る日と貼らない日がありました!
つわりはこれからだと思いますよ☆私は6週ぐらいからつわりが始まりました(^^)

あず

私は昨日で6週になりましたが、ずっと不妊治療でホルモン剤やら何やらで薬浸けだったせいか胸の張りは全然感じません。
つわりは、5週頃から食べても飲み込めてない感がありましたが、5週5日目から急に何も飲めない食べれないって状況になって、3日で3キロ落ちました。
そして昨日から妊娠悪阻で毎日点滴に通うことになりました。
胸の張りもつわりも人それぞれと聞きますし、赤ちゃんの成長を信じましょう(^-^)

私は過去に2回流産もしてますが、1回目は胸が張っててつわりも続いてたのに流産したし、流産後も胸の張りが治まらず、母乳まで出てきました。2回目は流産と共につわりも胸の張りも治まりました。
その人によってもその時によっても症状は違うし、私たちにはどうすることも出来ないので、今は赤ちゃんを信じるしかないと思って不安になりながらも次の検診を楽しみに待ってます。
AIさんも不安になることが多いと思いますが、お互いに頑張って赤ちゃん応援しましょうね(^-^)