※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行についてコロナ禍で結婚したため、育休中のうちに新…

赤ちゃん連れの旅行について
コロナ禍で結婚したため、育休中のうちに
新婚旅行に子連れで行きたいと思っています。
場所は沖縄本島か石垣島か宮古島などリゾート希望です。
夫の休みがとれそうなのが11月(生後7か月)か
3月(生後11か月)あたりになりそうです。

下記をふまえてどちらにするか悩んでいて
もし1歳になる前に旅行の経験談など伺いたいです。

・離乳食初期の7か月より離乳食が進んだ11か月の方が準備が楽だったり食べることを楽しめる?
・7か月より11か月の方が動き回るから7か月の方が楽?
・アクティビティは海で遊ぶというよりホテルのプールで遊べたらいいなと思っていて、11か月ならプール遊び楽しめるでしょうか。
・そもそも、子連れ旅行をまだしたことがなく、沖縄本島は美ら海等子供も楽しめそうだと思っているのですが、石垣島や宮古島も赤ちゃんが楽しめるスポットなどありますでしょうか?

色々教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ハシビロ

残念ながらプールは大抵のトコが10月末で終わりです。
そして始まりは4月からが多いです。

3月は卒業旅行シーズン、11月は修学旅行シーズンな感じですが、11月上旬ならまだ暑さも楽しめるかなと思うので、個人的には11月が良いかなと。

子連れなら本島のが臨機応変きくし、雨天時の屋内観光スポットも多いから、本島のが良いですよ。
私は20年沖縄通いしてますが、先月末の沖縄旅行も子連れだし梅雨明けギリギリラインだったので本島にしました。
親子で海目的なので、晴れたなら離島のが良いのですが天気だけは読めないので小さい子連れのうちは本島のが楽です。

7ヶ月も11ヶ月も、記憶に残らない旅ではあるので、正直まだ親主体で動ける旅かな~と思います!
お昼寝タイムを狙ってカフェでマッタリとか、ガラス工芸ややちむんとかのショッピングとか見学とか。
動き出したら微塵も楽しめないです。
星のやのバンダカフェとか、浜辺の茶屋とか、やちむんの里でお気に入り探しとか、国際通りの一本入ったやちむん通りで散策とか……絶対動き出したら無理です!!

勿論お子さんも楽しめそうな水族館とかは良いかなと思います。
でも基本は夫婦が行きたい場所や食べたい店に行けるチャンスかなと。
離乳食については旅行の数日くらい神経質にならず、パウチの物か、朝のビュッフェで食べられそうなのをあげるとかで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!!!!
    プール4月〜10月が多いんですね💦リサーチ不足でした💦

確かに天気は直前まで読めないので
    赤ちゃん連れだと本島がよさそうですね☺️!
    沖縄本島もまだ2回しか行ったことがなく、まだまだいきたいところもあるので今回は本島で計画立てて、子供が泳いだりアクティビティできるようになったら離島とかも検討してみたいと思います!

• 7月10日
🤰👧

石垣島に住んでました!

フサキリゾートというホテルに親が来た時に行きましたが、子供プールがあります!
3月下旬から10月末まで開いてるそうで、深さも三種類あるからもしかしたら11ヶ月の子でも楽しめるかもしれません!

また朝ごはんのレストランに離乳食パウチが置いてありました!
(もし行く場合は不安なのでまだあるか聞いたほうがいいかも知れせん)

11ヶ月のほうが、しっかりしてきだして楽かもしれませんね🙋‍♀️

石垣島にいる時は子供が居なかったので、子持ち視点で街を見ていなかったですが、川平湾のボートとかは一緒に乗れたりできるし、何より石垣島は離島に行けるのがメリットなので時間が許すのであれば離島にいくのが楽しいと思います🥳💗💗

• 🤰👧

🤰👧

やいま村というとこにリスザルがいて、森の中に入って直接餌あげれたりしますよ👼🏻
    もしかしたらお子さん楽しいかもです!
    我が子も石垣島いくときは、連れて行きたいなと思ってます🌻

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に石垣島住まわれていたということで、色々ご情報ありがとうございます!☺️
    ファミリー向けのホテル素敵ですね💓
    走り回ったりする前なら
    ボートとかも座ってられそうですね(^○^)
    のんびり離島巡りするの憧れていたので、検討してみたいと思います!

• 7月13日