※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沐浴後、頭皮に白いカスがついています。頭皮が剥けているのでしょうか?オーガニックのベビーソープを使いましたが、特に気にしなくて大丈夫でしょうか?

沐浴後頭皮に白いカスがたくさんついていました。
頭皮が剥けてしまっているのでしょうか?

初めて使うベビーソープだったのですが、オーガニックのものだしシャンプーにも使えるものだったので石鹸カスではないと思います。

特に気にしなくて平気ですか?😢

コメント

YSK

ふたりともありましたよ!フケみたいな時期!!きちんと洗えてるのであれば赤ちゃんあるあるかなーと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも通りお風呂に入れてればいいんでしょうか?

• 7月9日
  • YSK

YSK

いつも通りいれてそのうちでなくなってました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんこうなりますよ!娘もなってました!

気になるようでしたら小児科で薬出ますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです、顔も乳児湿疹なのかぷつぷつ赤みがあるので心配になってしまって😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診くらいの赤ちゃんは皮脂が出てきてお顔も荒れちゃうみたいです😭

• 7月9日
うさぎ🔰

うちの子も同じでした。
病院に連れてったら湿疹の一種だと言われて、薬もらって頭に塗ったらかなり綺麗になりました。