※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです離乳食初期です食べさせても大丈夫な食べ物って結構…

離乳食についてです

離乳食初期です
食べさせても大丈夫な食べ物って結構ありますが、何を食べさせてましたか?
アレルギー出やすそうなものから食べさせた方が良いのでしょうか?
怖くてまだ卵や小麦粉に手を出していません…

食べるというか座っているのが苦手みたいですぐ泣きだします。
離乳食をはじめてそろそろ1ヶ月になりますが、2回食にしようか悩んでいます。
1ヶ月経ったら2回食にしなきゃいけないんでしょうか…?

コメント

ママリ

離乳食のアプリや本は使用されてますか?
ステップ離乳食は、今日何を食べさせたら良いや、今の段階で食べさせて良いものダメな物が書いてあるので分かりやすいです!
2回食は赤ちゃんが離乳食に慣れて来てママも余裕出てきたらにすればいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

小麦チェックして大丈夫だと、うどん、そうめん、パン粥なども食べられるようになって個人的には楽でした!

メニューに悩むようなら、ステップ離乳食とかうたまる本とか、メニューが載っているものを参考にされるといいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

卵は初期から食べさせたほうがアレルギーリスクが下がると小児科で言われたので、初期から食べさせてました。あと全卵までの道のりが時間かかるので。
月齢クリアしてたら、2回食にしてリズムつけたほうが良いと助産師さんに言われましたが、焦らなくても良いと個人的には思います🙋‍♀️

3度目のママリ

少しずつで大丈夫ですよ😊
卵や小麦、乳製品はアレルギー反応が出やすいものですが、規定通り少しずつあげて様子を見るしかないです🤔
平日は午前中なら小児科や病院がやっているのでアレルギー反応が出たら反応が出た場所を写真を撮って受診をすれば対応してくれますよ😊

まだ始めたばかりなので長い時間座るのが嫌な子もいると思います。
泣き出したらごちそうさまをする、抱っこしながらなら食べるかなど色々試してくださいね😊
2回食も大体1ヶ月経ったら2回食となりますが、お子さんの食べの進み具合やお母さんの気持ちで決めて大丈夫だと思います☺️

離乳食のアプリで調べると
食べていい物など載っていたり
今はスマホで調べれば色々出るので
少しずつ食べられる食材を増やしていけば良いと思います😊
大変ならベビーフードで新しい食材を増やしてみるのも楽で良いですよ〜!!