※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独で、自分に魅力を感じられない女性の相談です。家族との関係も不安定で、孤立感を感じています。


人から慕われる人になりたいですが、程遠い自分にため息です。

小学生低学年の子供がいます。

昔から人間関係は苦手ですが、最近めっきり友達がいないと痛感させられます。

独身時代の友達、保育園のママ友、いずれも疎遠。
職場でも、周りは飲み会頻繁ですが、子供がいない方の飲み会であり、子供がいるからってわけではないですが、誘われないのがデフォルト、、

そんなこんなで、私には友達、相談できる人がいません!!
こんな自分は魅力ない!と自己嫌悪!

家族仲は悪くないですが、夫は無口で、私の話を聞くタイプでも、自分のことを話タイプでもないため、会話がほぼなし。

孤独で、自分って魅力ないなぁと毎日憂鬱デス。

習い事でテニス始めましたが、そこでも、仲良しグループの輪には入れていません、、

コメント

ママリ

心を許して話せる友達とかもいないですか?
自分から心開いてないからじゃないですかね?
なんとなく浅く広い付き合いになってるような気がします💦

 なな

疎遠、というのはどういう状況ですか?
連絡したい!と思ったら、連絡したいと思う子に連絡してみたら良いのでは?(^^)
なかなか会えなかったり、何年も連絡してなくても、
気になったらその時連絡すれば、疎遠じゃなくなるんじゃないかなって思います。
コロナもあり、転勤での引越しもあり、4年も5年も会ってない友と最近集まりました。
疎遠って思ってなかったです。
タイミングが合えばいつでも会える、と思ってます。
「疎遠」認定しなくて良いかもしれませんよ。

いる

同じ大人から
慕われようとすると、
Iroiro面倒です🤣

私は子どもたちに慕われたいですね😀😀

学校関係にとにかく
首を突っ込んで😅😅

子どもたちに
顔を覚えてもらってます😅😅

親がくっついて来たりしますよ😅😅