※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福島県郡山市在住の方へ。妊娠検査薬が陽性で、星総合病院と寿泉堂で出産を悩んでいます。母子同室が不安で、おすすめの病院を教えてください。2人目も縦切り可能でしょうか。

福島県郡山市在住の方に質問です!
1人目の時に妊婦健診でたなかレディースに通院していて、出産は里帰りのため違う病院でしたが、逆子のため帝王切開でした。

まだ確定ではないですが、7月2日に生理予定日で3日に妊娠検査薬陽性が出ました!受診待ちです!
今回は郡山で産みたいと思っているのですが、検診はたなかレディースにお世話になって出産を星総合病院か寿泉堂で悩んでいます。
個人的に星総合病院いいなと思っていたのですが、2日目から母子同室とみて恐怖です、、、、。
入院中くらいはゆっくりしたいと思う派なのですが、どこかおすすめはありますか??
ちなみに費用も戻りがある方がいいなと思ってます😂

ちなみに1人目の時の傷が縦切りなのですが、2人目も縦切りにしてもらえますでしょうか??

コメント

ぴょん

星総合病院で帝王切開しました◎

基本的には母子同室ですが
赤ちゃん預かってくれます🌈
トイレ、シャワー、売店時は
必ず預けなければならないのですが
夜間や休みたいときも
助産師さんが預かってくれます。

私は逆に預けられないタイプの性格で…
預けずに部屋で見てたのですが
頻繁に声掛けてくれて😭🌷
なので、
新生児室に預けてる方、結構いました!
部屋は個室利用しましたが
広々快適でした。
新幹線が見えるウイングなので
カーテン開けると新幹線が見えて
子供に動画送ってました🤣

ご飯も美味しいし
私は星総合病院にして良かったです!

麻酔科の先生とも話せたので
安心して任すことができました。
私も前回が緊急帝王切開で縦だったので
前回の場所に合わせて縦切りでやりました!
序に卵管結紮できるよーとのことで
卵管結紮もお願いしました。

  • ママリ

    ママリ

    わぁ、ありがたい情報ありがとうございます!!😂💕
    もし妊娠確定したら星総合病院にお世話になりたいと思います!😳

    ちなみに術後の痛み止めは硬膜外麻酔でしたか??🥺
    術後の痛みが本当に恐怖で😂

    • 7月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    助産師さん優しくて
    良かったですよ〜!
    曜日により先生変わります😌
    私は橋本先生に妊娠〜手術を
    お世話になりました◎

    硬膜外麻酔で
    自分でボタン押すタイプでした!
    私は麻酔が右足ばかりに効いてしまい…
    ほとんど効かずロキソニン飲んでました😂😂
    薬もほしいと言うと出してくれるので
    助かりました!
    保冷剤も借りれます!!
    今回、3人目で後陣痛エグくて💦
    二人目のときはあまり後陣痛なかったです!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦健診は他のところでお世話になろうかなと思っていたのですが、星総合病院さんは、待ち時間やっぱり長いですか!?

    助産師さん優しいと聞いて安心しました🥺以前出産した病院は助産師さん怖くて辛い入院生活で🤣

    なるほど、、、効かないのは怖いですね、、、😂
    ロキソニンでなんとかなりましたか!?
    3人の育児毎日お疲れ様です😂
    後陣痛も怖いです、、、痛みに弱くて🤣

    • 7月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    最初は婦人科なので
    婦人科が混んでて長いですが
    母子手帳貰い産科になると一時間位で終わった気がします🤔

    助産師さん怖いの辛いですよね💦
    スパルタな助産師さんは
    居ませんでした!
    若い助産師さんが多いです🌷
    総合病院なので新生児科医も
    しっかり診察してくれて安心できました😌
    うちの息子は出産後に心雑音あるのが分かり小児科で診察。
    エコーしたら別な場所に疾患がみつかり
    今は外来でフォロー受けてます☺️💫
    本当にたまたま見つかった感じで…
    命に関わる疾患ではないのですが
    早いうちにわかってラッキーって感じで🫡
    そういう部分を考えても、
    総合病院を選択したのは間違えではなかったって感じてます🌈

    ありがとうございます☺️🌷
    ロキソニンでなんとか凌ぎました🤣
    次女のときは緊急帝王切開で
    全身麻酔だったのですが、
    術後はロキソニンで対応でした!
    麻酔科の先生と面談あるので
    硬膜外麻酔を使う日数とかも相談できますよ!

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂詳しくありがとうございます😂

    しっかり診察してもらえるのも安心ですね!!
    早くに分かるのはとてもありがたいですよね😣

    本当に詳しくありがとうございます!!
    とてもとても助かりました!🙇🏻‍♀️💕

    • 7月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    質問貰えれば分かる範囲で
    答えるので、
    また何かあればこちらに
    メッセージくださいね😌🌷

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    とてもとても助かります🙇🏻‍♀️😂💕

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    何度もすいません!
    星総合病院、紹介なしでいくと初診料が8000円近くかかるようなことを書いていたのですが、かかりましたか?!
    ちなみに、助成券もらってから手出しとかありましたか??

    • 7月17日
  • ぴょん

    ぴょん


    初診だいたいそのくらいはかかりました🤔
    1万円あれば確かです!!
    手出しはほぼ無くて、
    処方箋あるときは処方箋料がかかるくらいです😌
    術前検査で3000〜5000円かかったかもしれません🤔
    助産師外来も助成券でできました!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    質問ばかりですいません!母子手帳って心拍確認できてからまた次自己負担で行ってからもらえるんでしたっけ?!もう三年も経ったら忘れてしまって😂

    • 7月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    何でも質問してください😌🌷

    人によるかもしれないのですが、
    6.7w頃に初診受けて
    8w9w頃には母子手帳交付
    10w〜11wか12wまでに初期検診
    (子宮がん検査、血液検査など)

    なので、実費は二回あります🤔
    初診と母子手帳交付通知を貰える診察で!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます!
    ついに明日か明後日最初の受診をしようと思っているのですが、最初から星総合にしようかたなかにしようかずっと迷ってます😂

    • 7月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    ドキドキですね💓
    個人病院から転院する場合、
    転院先で初診料かからない代わりに
    診断書代で3000円〜かかります🤔
    たなか人気ですよね!
    上の子2人のお産時にお世話になった
    助産師さんがたなかで働いてます☺️
    星は予約してから受診になります!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    心拍まで確認できたらいいなと思ってます😂
    なるほどたしかにそうですね🤔
    予約はないですが待ち時間も時間帯によって全然かからなかったりするのと婦人科の方でもお世話になってるので慣れてしまってて🤣
    やはり予約が必要ですよね、悩みます😣

    • 7月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    6wなら心拍見える可能性ありますね!!
    私のときは、連絡して陽性反応の有無を聞かれました🤔
    希望曜日伝えて予約しました!
    7w初診
    9w母子手帳
    12w初期検診
    って感じでした😌😌

    たなかで初診受けて
    転院が楽ですかね…?🤔

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    たなか受診してきました!胎嚢だけ見えました🥺
    いろいろあって星総合さんに紹介出してもらえるみたいです😊😊

    • 7月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    病院お疲れさまです!
    来週、再来週には心拍見えそうですね☺️🌷
    紹介状出してもらえるみたいで良かったです!!
    紹介状もらって最初から産科の方が
    待ち時間も短いですし😌😌
    暑いので体調気をつけてくださいね!

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろありがとうございます😂
    またなにか聞きたいことがでてきましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️😂

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    何度もすいません😂
    婦人科受診のときから先生変わらずでしたか??
    先生って婦人科から産科になるとき変えれるんですかね😂

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん


    私は同じ先生がよくて、
    同じ先生の曜日で予約してました!
    毎週、火曜日に産科受診してました☺️🌈
    元々、南東北にいた先生で
    サバサバした先生です😌
    体重とかの指摘もなくて、
    薬も毎回、
    『ほしい薬有る?』って聞いてくれたので気楽に受けれました(笑)
    もう一人の先生とはあまり性格が合わない気がして…💦
    手術も同じ先生にお願いしました!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、この先生だからこの曜日で予約してねみたいな感じではないのですかね?!
    とてもいい先生ですね!私も次から火曜日でお願いしようかな、、、😣

    3人いてどの先生がいいか全然わからなくて😂

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    えええ、それは酷すぎます、、
    お辛い経験でしたね。お話ありがとうございます😭
    月曜A先生なので、産科になったらすぐ変えます😂

    • 7月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    悪い人では無いんだろうけど
    うーんって感じでした(笑)
    なので、婦人科は水曜日
    産科は火曜日に通院してました!

    先生の相性、大事ですよね💦

    ❨念のために1個前の返事削除しました!❩

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    色々本当にありがとうございます😂
    助かりました😂🙇🏻‍♀️💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!お久しぶりにすいません😂
    順調に妊婦健診受けているのですが、毎回エコーやりましたか?
    やるところとやらないところあるって聞いて、星総合はどうなのか気になって💦
    何回も申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

    • 9月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    お久しぶりです🤭💕

    星は毎回やりました!!
    経膣は初期、中期、後期と
    あと何か痒みや不正出血ある場合
    お腹のエコーは毎回で写真も
    ほぼ毎回もらえてました!
    4D?エコーも言わなくてもしてくれてお顔みれたらお顔の写真印刷してくれてましたよ😌👍

    あと、エコーは
    カードに保存する形で
    初回が1000円くらいカード代金かかり
    そのあとは検診時に出すとエコーやる時に保存してくれました!
    みてね ってアプリと連携させて見る感じです🤔

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございますー!!
    よかったです、毎回赤ちゃん見れるの安心です😂
    4Dしてくれるんですか!?なんか、助産師外来じゃないとダメなのかと思いました!!

    カード迷ったんですけど、上の子のとき全然見なかったので今回は写真でアルバムにしようと思ってたのでエコーあるの聞いて安心しました😂❣️
    本当にありがとうございます♪

    • 9月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    助産師外来じゃなくても
    たまにしてくれてました!
    先生の気まぐれで…(笑)

    毎回エコーはあるはずです…!!
    ただ写真印刷は先生による可能性あります😭
    言えば貰えるはずなので
    助産師さんにいうといいかもしれません◎

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、見れたら最高です🥺

    妊婦健診になってから私も橋本先生にお願いしてます!!
    手術も先生にお願いしたいなって思ってますが、曜日で決まったりしちゃうのですかね?😂

    • 9月26日
  • ぴょん

    ぴょん


    私は手術も橋本先生でした!
    やぱ、妊婦健診から診てくれてた
    先生のほうが安心で…
    私は手術日を選べました🤔
    年末がいいか年始がいいか…で
    陣痛来そうだなって思ったので
    年末の37wに手術希望しました🌟
    手術前日から微弱陣痛来てたので
    良かったです😂

    先生も柔軟に対応してくれて
    手術も先生にお願いしたいって伝えました!!
    当日は橋本先生と研修医の先生が担当してくれました💫

    • 9月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    あと、卵管切除するかどうかを
    後期に言われるかもしれません💦
    私は3人目だし2回目の帝切だったので
    手術時に卵管切除もお願いしました!
    するかしないか選べました◎

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!!私も妊婦健診お願いしてる先生に手術もお願いしたいです😂
    危ないところだったんですね、、お疲れ様でした🥺👶🏻
    37週で赤ちゃんの体重とかは大丈夫そうでしたか?

    私も時が来たら伝えてみようと思います!!
    卵管できるの帝王切開の良いところですよね🙆

    • 9月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    37wで赤ちゃんは3012gぐらいでした!
    生まれた時に心雑音あったみたいですが
    小児科の先生達がしっかり経過みてくれてました☺️👍
    体重も生理現象で一時減りますが退院時には大丈夫でした◎

    幾らかかるか不安でしたが
    手術ついでにやるので、
    あまりお金かからず42万に収まりました!
    医療保険下りるし寧ろ、プラスでした🤭

    • 9月26日