※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫婦間の倦怠期について相談。喧嘩が続き、スキンシップが減少。旦那が過去の喧嘩を持ち出し、信頼感がないと感じている。子供への指摘が原因で再び喧嘩に。対処法を知りたい。

恋愛で言う倦怠期みたいな期間って夫婦でもありますか?
喧嘩が絶えない時期というか、、
普段はめちゃくちゃ仲良しな私たちだったのですが、先々月くらいから小さい喧嘩をよくするようになり、、ある喧嘩を境に旦那がトサカにきてしまったようでギクシャクしてます💧子供がいるので普通に会話もするけど前みたいにスキンシップはなくなりました。
今朝も、子供に対する旦那の言い方が嫌で私が指摘したら大喧嘩になり、、(子供が風邪ひいてしまったようなのですがそれに対して愚痴?というか文句言ってて😅またかよ、めんどくせーな、とかだからちゃんと言うこと聞けよ!早く寝ろって言われたら寝ろ、お風呂入れって言われたら入れ!など)
その話から旦那が前回の喧嘩を掘り返してきて今後も喧嘩のたびに掘り返されるのかと思うと本当にうんざりです。前回の喧嘩は私に非があることは確かです。浮気したわけではないのに(恋愛関係の話でも全くないです)なんか浮気した人みたいな扱いを受け、、俺はそれだけ傷ついた、裏切られた、もう信じられない、信用がないなど💧
どうしたらいいでしょうか💧
話が長くなり申し訳ないですが私はただ旦那の子供への言い方を指摘しただけなのに、それで前回の喧嘩をまた掘り返され旦那への指摘もしてはいけないんですかね😅。

コメント

ママリ

うちにも倦怠期のような時期ありました!
お互い思いやりを持って接する事ができず、、その時は離婚したいと考えてました

まず子どもが風邪ひいてしまったことに対しての愚痴とか目の前で言われたら、そんなんムカつくんで私も指摘します!!
そこから前の喧嘩の話持ってきて裏切られたどうのこうのって…子供すぎます😖
ちなみに、旦那さんは何に対してそんなに裏切られたとかって言ってるんですか??(答えづらかったら大丈夫です🙇‍♀️)