※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

現在の状況でシングルマザーになる場合、経済的にはかなり大変になる可能性があります。旦那からの養育費の支払いも期待できないかもしれません。

シングルマザーさんに質問です!

3歳男児、5歳女児、子育て中です
旦那と2人の給料で、日々の生活送っており
資産運用少ししてますが、貯金はほぼできてません

住宅ローンも5割5割で組んでます。

この環境で今私がシングルマザーになると
経済的な面どれくらい大変なのか、やっていけるのか、、、

気になり質問しました、、、、

離婚後は旦那は養育費は払う余裕はないと思います。

コメント

deleted user

割合ではなく、ぽのぽのさんの年収がどれくらいで、どれくらいの水準の生活を望んでいるか。
によるかなと思います🤔

シングルマザーですが、住宅ローン払いながら、娘と2人暮らししています。
養育費はもらっていませんが、経済面大変!という感じではないです。