※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

娘との誕生日が近くなる可能性について相談。誕生日を大事にしたいが、学年差や子育ての大変さに不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

二人目妊活中です!
5学年差にしたくて(本当は4学年差にしたかったのですが間に合わず。。)今月ラストチャンスです。
ただそうなると娘と誕生日が一週間違いくらいになりそうで💦兄弟姉妹同じ月の誕生日の方(特に数日違い)、プレゼントやお祝い大変ですか?
私は当日を大事にしたいタイプなので、二人まとめて週末にケーキは1つとかではなく当日にそれぞれお祝いしてあげたいので慌ただしくなるかなーと💦
今月もしまたダメだった場合は6学年差になってしまうのですが、小学校入学、中学校入学が重なって大変そうだなと思ってしまっているのですが6学年差のお子さんがいる方のお話しもお聞きしたいです🥲
今は大変そうという嫌なイメージしかなくてラストチャンスダメだった時に落ち込みそうで💦

コメント

ぽんとん

私も3学年希望でしたが結局なかなかできなくて…と思ってたら狙ったわけでもないのに同じ月生まれでしかも生まれた日も2日違いというハードコースになりました😂
上の子はもう理解できる年齢なので、ちゃんとケーキはあげます!ただケーキは小さいホール予定です!
下の子がまだ今はいらないかなーと思うので2歳くらいからは毎年小さいホール2つ注文になりますね…😂笑

はじめてのママリ🔰

長女と3男が3日違いです。
家族でお祝いは休日にするので(旦那が平日は遅いので)、例えば第3日曜日は3男、第4日曜日は長女のお祝いをしています😊
子供らは二週連続でケーキやご馳走を食べれるので喜んでいます🤗

ちなみに3男と長女は6学年差です!
確かに重なっちゃいますが、まぁ大丈夫かな〜と呑気に考えてます😅
小学校と中学校の入学式の日にちは被らないし、うちは逆に大変そうなイメージはあまり持ってないです😊

ママリ

わたし自身が弟と2歳差で誕生日が5日違いでした!
ケーキは、真ん中の日にまとめられましたが、プレゼントはそれぞれ用意してくれた親に感謝してます!

誕生日が近い弟とはなんとなくウマが合うので、大人になっても仲良しです!