※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日特定済みで7週0日のつもりで産婦人科に行ったらCRL6.0mm。先生には6週ぐらいかなと言われたが、排卵日や前回生理日を聞かれず不安。排卵日特定しても1週間ぐらい遅く成長することはあるのか?

排卵検査薬でほぼ排卵日特定済みで7週0日のつもりで産婦人科に行ったらCRL6.0mmでした。
先生には6週ぐらいかなと言われて、ここまで順調ですよとも言われましたが、排卵日のことや前回の生理日など聞かれておらず、検査薬で陽性が出た日しか知らない為、本当に週数相当なのか不安です。
排卵日特定していても1週間ぐらい遅く成長することもあるのでしょうか?
同じような経験のある方、その後悪い方向に行ってしまったというお話でも結構ですのでどうだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

a

現在2歳の子を妊娠した時の話なので詳しい数字は覚えていないのですが、、、🙇‍♀️
心拍確認前後の初期の段階で1週間程度小さめと言われました。不妊治療でタイミング法をしていたので排卵日はほぼ特定済みです。

先生は順調だと言ってくださったけど、第一子のときはずっと「週数より大きめ」だったので週数より小さいというのがとても不安でした😭が、10wあたりの健診で急成長して週数+1w相当の大きさに✨その後もずっと週数より大きめで成長し、4キロ超えのめちゃくちゃ元気な赤ちゃんが無事に産まれました!😆✨✨✨
先生が順調だというならきっと大丈夫と信じましょう!

妊娠おめでとうございます🥰
私も妊活中です😌
どうぞご自愛ください👍❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談と暖かいお言葉本当にありがとうございます😭
    小さめとも言われておらず勝手にCRLのサイズをネットで見て不安になっているだけで本当情けないです😓
    先生の言葉を信じて長い2週間を乗り越えたいと思います!
    コメント嬉しかったです💕

• 7月9日
くぅぴぃ

5w0d で胎嚢6.6mm
7w0dでCRL 5.8mm←ここで大きさから予定日確定しましたよ🙆
そこからは標準ど真ん中で成長してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日言われなかったのも少し引っかかっていました😓
    でも標準の大きさに成長しているとのことで安心致しました!
    2週間後の検査まであまり気にせずゆっくり過ごそうと思います😌
    コメントありがとうございます♪嬉しかったです💕

• 7月9日
わお

今回妊娠した時、妊娠した時の思い当たる行為の日もわかっていたので、推定7wで病院行ったら心拍は確認できたけどまだ小さいから5w〜6wかなと言われましたが、2週間後に病院行ったら大きくなってて9wでした。5w〜6wと言われた時に思い当たる行為から考えるとだいぶズレていたので、?!ってなりましたが、最初の推定7wで合ってたんだと納得しました😊
今もすくすく育ってくれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    急成長することもあるんですね😳ネットの情報を鵜呑みにするのはよくないと思いつつ、悪い話ばかり目についてしまい不安になっていました、、。
    次回の検診で大きくなってくれていることを祈ります💫

• 7月9日