※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首から母乳実感の乳首に変えた方へ。乳頭混乱や吸い方の違いについて不安があります。新生児期は母乳相談室の乳首を使っていましたが、最近は母乳実感の乳首で飲む方が良いようです。母乳を続けたいが、直接母乳を拒否されるのでは?と心配です。

母乳相談室の乳首から母乳実感の乳首に
変えられた方に質問です!

乳頭混乱等ありましたか?
母乳の吸い方や飲める量に違い等出ましたか?

新生児期は搾乳したものを母乳相談室の乳首を
つけた哺乳瓶であげており、ミルクもそれで
あげていました!最近になり飲ませようとすると
舌で遊んだり嫌そうな顔をします。
試しに母乳実感のSSサイズの乳首であげると
すんなり飲んでくれましたが、直母拒否に
なるのでは?と少し不安があります😭
まだ母乳はあげたいのでそれは避けたくて、、。

コメント

ままり

生後3ヶ月ごろまでミルク足していて、母乳相談室と母乳実感両方使っていました🙋‍♀️
3ヶ月ごろからほぼ完母に近いかんじになりましたが、直母も嫌がらず飲んでましたよ☺️

• m.

m.

お返事ありがとうございます😭
    母乳実感でも大丈夫なんですね😌
    完母へ移行されたのすごいですね!
    ちなみに3ヶ月まではミルクを
    足したりされてたんでしょうか?
    私も今頻回授乳しながら完母に近い
    状態までもつていきたくて😅💦

• 7月9日
  • ままり

ままり

完母希望なんですね☺️
    最初2ヶ月は産後の体調が悪かったのもあり、母乳の出が悪くて、かなりミルク足してました🥺
    産院で乳房マッサージに何回か通って、見てもらいながら、そのうち体調が回復してくるとすごく出るようになって、3ヶ月ごろからミルク要らないなってなりました🙌

私は人に預けられなくなるのは嫌だなーと思い、1日1回だけミルクもあげて哺乳瓶も忘れないようにしてました☺️乳首は母乳相談室卒業した後、ずっと母乳実感でサイズアップしていきましたよ😆

• 7月10日
  • m.

m.

上の子2人が完母で楽さを知ってしまったので今回も完母でいきたいのですがなかなかうまくいかず😭
    私も今母乳外来に通っています😂
    長女の時は3ヶ月からよく出るようになったので今回も気長に頑張ろうかなと思ってみたりしています💦
    ただ3人目で人に預けることも多いと思うので哺乳瓶だけは忘れないように飲んで欲しくて😂💦

• 7月10日
  • ままり

ままり

母乳のほうが楽ですよね🙌経済的にも助かりますし✨
    そうだったのですね!上のお子さんの時出てたらそのうち出るようになりそうです☺️母乳は軌道にのるまでがほんと大変ですよね💦たくさん出るようになるといいですね✨🥹

• 7月10日
  • m.

m.

出産直後はよく出ていたのですが、たぶん産後すぐから直母ができなくて搾乳ばかりしていたので分泌が減ったのかなと💦母乳外来でも減ったところから復活させるのはなかなか大変と言われました😅💦

• 7月10日
  • m.

m.

ままりさんたびたびすみません💦
    母乳相談室の乳首は何ヶ月まで使われていましたか?

• 7月10日
  • ままり

ままり

返信遅れてすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます😊
    搾乳してると分泌減るんですね😳減ったところから復活させるの難しいという話も初めて聞きました😳
    母乳相談室の乳首はたしか1ヶ月過ぎ〜半ばくらいまでです🙌吸う力が強くなってきて、飲んでると泡あわになるので、母乳実感に切り替えたと思います☺️

• 7月10日
  • m.

m.

搾乳していれば大丈夫と思っていましたがやっぱり直母の刺激にはかなわないようです😭💦
    ありがとうございます!娘も今ちょうど同じ月齢なので今日からは母乳実感に変えてみようと思います🥰🥰

• 7月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも病院が母乳相談室で、入院中は使ってました!混合で、家に帰ってからは、母乳実感でしたが、まったく混乱なく飲んでくれました!

• m.

m.

乳頭混乱なかったんですね😌✨
    我が子もそろそろ力がついてきて
    なかなか吸っても出てこない母乳相談室の乳首を嫌がっているようで💦

• 7月9日