※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

なんか疲れた…😭4日前に子供が夏風邪引きました。熱、咳があり熱は昨日か…

なんか疲れた…😭

4日前に子供が夏風邪引きました。

熱、咳があり
熱は昨日から下がりましたが
咳はまだでてます。



4日前から食事ほとんどとれてなく…
アイスのみでした。
昨日もほっともっとのお弁当(ドラえもんランチ)の
唐揚げ2つだけ
今日の朝は何もたべず
昼過ぎに焼きそば食べるっていうから
作ったのに1口くらいしか食べてないし

アイスも元々バニラとかは食べなくて

チョコアイスに薬を混ぜて飲ませてたのですが
食べなくなりました…。

もう、飲み物に入れても無理だし
アイスに混ぜてもダメ…

まだ、体調が万全じゃないからなのかなぁ😩💦

元気ではあるんだけど、
薬も飲めてないしご飯も4日前から
少ししか食べてないし心配もあるけど
イライラします…。

ちなみに3歳です。

完全復活するまでこんな感じなのでしょうか…。

コメント

deleted user

熱さがってよかったですね💦咳もなかなか治らないですよね。さいきん娘がRSになりましたが、食欲はその時減りましたね。元気になってもしばらくは前よりは食べる量は減った気がします。ゼリーはすきですか?娘は、その時はゼリーを少し食べたり。うどん1口食べればいいかなと感じでした。水分をよくとれればいいかなと思いました。お薬も大変ですよね💦娘は幼稚園はいったら、風邪ばっかりひいてるので薬になれて普通に飲むようになりましたが💦
でも、薬飲んだらのお菓子のご褒美がないとまだだめですね💦
それまでは粉薬を団子にして泣きながら無理やり口に入れてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    水分はとれているので
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね💦

    ゼリーは好きなのでゼリーとか
    食べせせようと思います!

    また、食欲戻ると良いんですが😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    看病お疲れ様です🥲
    水分とれてて、ちょっとしか食べなくても元気そうなら大丈夫かなと思っちゃいました💦娘の時は。ちょっとぐったりしてたり、なにか変だなと思ったら病院に見てもらうと安心ですよね✨️
    好きなのをちょっとずつ食べる量増えるといいですね!!
    はやくよくなりますように😌

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    なんとか食べてくれるのを待ちます!!

    • 7月9日
ルマンド

3歳の娘が少し前まで中耳炎で粉の抗生物質飲んでたんですが、味も苦いしほんと飲んでくれなくてめっちゃ苦労しました😭
が、画像のチョコレートをAmazonで見つけて藁にもすがる思いで試したら、食べてくれました🙌
薬飲めるようになって、長引いてた中耳炎もすぐ良くなりました!
今はもう薬終わったんですが、いまだにお薬チョコ食べたい!と言います😂
もし良ければ試してみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ、クリエイトで買いました!!

    でも、まだ試してないのですが
    量が思ったよりも少ない感じがしたんですが、大丈夫でしたか?💦

    うちの子警戒心が強くて…食べてくれるか分からなくて…😅

    • 7月9日
  • ルマンド

    ルマンド

    うちは二種類の粉薬でしたが1個でいけました!
    ただ味わって食べるとやっぱり薬の味がするみたいなので、娘は牛乳そばにおいてちびちび食べては飲むを繰り返してました😅
    うちもトラウマ?で最初は警戒して結構時間かかりましたが、一口食べると意外とスムーズに食べれました👍

    体調万全じゃないけど元気はある時の看病って疲れますよね😩😅

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程、それで飲ませてみました!
    最初は警戒してたけど
    1口食べさせてみたら
    食べてくれました😌

    また食べたい!と言っていたので
    良かったです(*^^*)✨️

    • 7月9日
  • ルマンド

    ルマンド

    ほんとですか👏✨良かったです😄
    早く治ると良いですね!お大事にしてください😊

    • 7月9日