※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

旦那を置いて帰省ってひどいですか?😂実家まで1時間半、義実家まで30分で…

旦那を置いて帰省ってひどいですか?😂
実家まで1時間半、義実家まで30分です。

義実家には誕生日とかのイベントのたびに呼ばれ、2ヶ月に一回は行っています。義母はおもてなしをしてくださるのですが、私がいると子供がひっついてなかなか遊んでもらえないし、気を遣ってくだされるので、私だけあまり行かなくなりました。

実家は母がおもてなしや気を使うのは面倒なタイプで、夫は一緒に帰省したいタイプです。なので毎度一緒に帰省していたのですが、今回は夫がついてこないって言いましたが、これで良いんですよね💦😅?
きっと気を遣ってくれたんだと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいとおもいます!
その方がお互い気楽ですしね☺️

• あいうえお

あいうえお

そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月9日
Min.再登録

本人の意思でついてこないのですから全く酷いと思わないです🍀*゜
うちも夫の休みが合わず私と子供たちだけで帰省したり旅行に行ったりしてます🤣

ただ質問者さんが義実家に一緒に行かない理由をご主人は納得、理解してらっしゃるのでしょうか?💦
質問者さんが嫌で義実家に行かなくなったと誤解していて、その当てつけ的に今回着いていかないと言ってるのでなければいいなと思い( •︠ˍ•︡ )

• あいうえお

あいうえお

義実家に行かない理由は、私がいない方が義母も子供と関われるし、私もゆっくり休めるということで良いやんと言ってくれているので、当てつけとかではないです💦
    ただ着いていきたい気持ちもあるけど、私の母の性格も分かってて気を遣ってるなぁという感じです😂

• 7月9日
  • Min.再登録

Min.再登録

邪推失礼しました🥺
    誤解されていないのでしたら良かったです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨️

もし置いて帰るのが気になるのでしたら再度確認してもいいかもです🍀*゜
    一緒に帰省してくれても嬉しいし、たまには1人でゆっくりして貰うのもいいし、負担無い方を選んでねの様に♡⃛ೄ

• 7月9日
  • あいうえお

あいうえお

ほんまに帰省せんで良いん?って聞いたんですが、いいよ〜って感じだったので😅
    少し可哀想な気もするんですが、母はこの方が楽っぽいので複雑です😂
    まぁ適度に関わってもらえたら良いなぁと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私なら置いて帰ることは悪いとは思いません🥺✨
し、旦那さんも旦那さんで羽伸ばせていいと思います笑

• あいうえお

あいうえお

そうですよね!ありがとうございます😊
    ただ車を借りて行くので夫は自由には出歩けません💦😅

• 7月9日